イベントバナー

 

こんにちは😃


お立ち寄り下さりありがとうございます😊




今日は朝から雨☂️


この所スッキリしないお天気です。




先日こちらの記事にも書いたのですが


長女が次のリフレッシュ休暇にフロリダのディズニーランドに行きたい!と。


友達や彼氏は夏休みは8月…

娘のようにいつでも取れるリフレッシュ休暇の人が周りにおらず

娘自身は8月にはお休みが取れない…



なので去年は私達と香港に出かけたのですが。


で、次も友達などと日にちを合わせられないので必然的に同行者が私凝視



ディズニー大好きなので一緒に行くのは全然嫌じゃ無いニコニコ




ですが…





1人合計約30万円の旅費が必要もやもや



ただいま、絶賛専業主婦の私…




さすがに香港旅行で想定以上のお金を使ってしまい

私の貯金もこれ以上使い放題するわけにはいかない悲しい





ので…職探し決行



ですが求人広告で探して応募するも面接前に電話で簡単に応募の内容聞かれて

現在の希望やスキルなど答えるも…面接もしてくれない凝視



ていうか、広告に書いてある内容鵜呑みにして応募したけど

結局、未経験はなんとか断ろうという感じだったり

1日4時間からOKと書いてあってもより長く働ける人を選ぶっぽい…



募集要項通りはなかなか見当たらないのね凝視





で、昨日1件面接ありました〜




面接してくれるだけで優良企業と感じるわ〜ニコニコ




担当者の方は私より10歳は若そう。


とても丁寧に面接してくださってニコニコ




おんまさんの長所は何ですか?真顔




ん?長所?あんぐり



そんな事面接で聞かれるんだっけ?

すっかり前の面接から10年くらい経過してるから何聞かれるかとか覚えてないし用意もしてなかった驚き



えっと…驚き長所は…あるか?私ネガティブ




すっごい振り絞って出て来たのが…


「明るいところです」




爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



中学生の高校受験か?




明るい所って…いい年したおばさんが言う事か?



喋ってて笑いそうになったわ爆笑爆笑爆笑




そしたら…



では、短所はどこですか?真顔




おい、短所も聞くんかい不安





えーっと…明るいので誰でもコミュニケーション取れるのでお喋りが過ぎる事があるでしょうか…




何それ、意味不明凝視凝視凝視凝視凝視




だから短所何?




あるでしょうか?って…泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い




短所聞かれて頭の中フル回転電球




そういや、子供らの受験の面接で長所だけど短所みたいなこと言うってなんか読んだ気がするな…




って事で"明るい所"を使ってみたけど…あるでしょうか?はないわ泣き笑い




絶対落ちたやろ…






結果は1週間後だそうです…






お読みいただきありがとうございました⭐︎










最近お昼ご飯にハマってます