イベントバナー

 

こんにちは😃



お立ち寄り下さりありがとうございます😊




先日書いたこちらの記事


長女の次のリフレッシュ休暇にフロリダのディズニーランドに行きたい照れと。



友達と行きたい所なのだけど中高大学時代の友達含め

彼ピも夏休みは8月の人ばかり…


彼ピや友達に合わせたい所だけど夏休みにリフレッシュ休暇を申請したくても

お子さんのいる先輩方が優先でお盆などは休む事が出来ないチュー


結果、前回は10月に私と下の娘の3人で香港ディズニーランドに行きました照れ



で、次のリフレッシュ休暇には本場のディズニーランドへ行こうグーとなったのですが…



なにせ、私、前職辞めてから丸4年経過凝視


専業主婦なので継続的な収入がありません…



前回までは仕事していた頃の貯金などを投入したので行く事が出来ましたが

上の記事にもかきましたが…フロリダのディズニーランドに行こうと思ったら



最低30万円は必要真顔真顔真顔



というわけで…始めました職探し目




既に来週面接を1件控えています。





職探しなんて前職が最後。

辞めたのが4年前で5年勤務していたのでかれこれ10年近く前に最後の面接を受けてます。



職探しが10年近く前だったので仕事探しのサイトも様変わり…


以前はタウンワークやマイナビバイトなどを見漁っていたのだけど…


今では主婦ジョブやindeedを見ています…それは人それぞれか…


で、サイトで簡単に応募出来るから何件か応募してみたのだけど…



ま、このアラフィフおばさんにそう簡単に仕事をさせてはくれないこの世の中…



求人広告に言いたいことがあるわ…



商業施設に入ってるお店なのだけど…

募集内容に勤務時間が9〜21時となってるから希望は9〜4時か5時頃までと考えていたのだけど。


面接前に担当者から簡単に内容確認したいと電話が来て

希望日数とか時間を聞かれたのであくまでも希望を伝えた…



勤務時間9〜5時頃まで

勤務日数3〜4日


そしたら…




ご希望の時間帯は現在充足してますので募集してません真顔




は?募集してないと?




じゃ、なんの広告なん?




募集の時間じゃないなら9時〜と書くなよむかつき




営業時間が9〜21時というつもりなのかもしれないけど


求人広告に勤務時間とあれば募集している勤務時間だと思わん?



日勤での仕事しかしたくないし遅番勤務は考えてないから

募集内容に遅番のみとか書いておいてくれたら応募しないわ凝視



他の1件も…


遅番は考えてないと伝えると…


それで採用されても周りの方に色々言われますよ真顔だって




遅番無しでもし採用されたなら周りに何か言われる筋合いないでしょ?


しかも!未経験OKと書いてあったのに縫製の仕事は趣味、娘のバレエの衣装を作ってる程度と伝えると


縫うだけじゃなくてお客様に提案もしなければいけないから

勉強しないとダメですよと。



未経験OKなら教えてもらって勉強することわかってるよね?



勉強しないで出来る人が欲しいならそれは未経験OKでは無いでしょ!



もう、電話の段階で2件辞退




こっちから願い下げじゃえー





1件の担当者、多分同じくらいの年齢のおばさんよ。


話ぶりから既にお局感満載おーっ!




アラフィフおばさんはやはり職探しは茨の道だわ…




面接してくれる所に感謝おねがい






お読みいただきありがとうございました⭐︎