イベントバナー

 


こんにちは😃



お立ち寄り下さりありがとうございます😊




おとといディズニーシーに行って来ました♪



1番の目的はSSコロンビアのレストランでのランチステーキ



ディズニーリゾートのレストランはプライオリティシーティング対象店舗がいくつかありますが

予約開始日にあっという間に満席になるほど人気な所ばかり…



平日ならたまに人気店でも残っている時もありますが

土日となるとほとんど予約開始日には席は無くなります。



今回、SSコロンビア・ダイニングルームは娘がキャンセルを拾ったのですが…

完売した後も凝りもせずちょいちょい確認しているとポロッと空きが出来る事があります。



そして今回たまたま予約出来た〜照れ




レストランはキャンセル無料なのでとりあえず予約しておいて都合が悪くなったらキャンセルする事も出来る…




では変更はどうでしょうか…





人数の変更をしたくなったら…もちろん変更も出来ます!




アプリだとこちら



対象のプランを選択すると…



こちらの画面になります

こちらの画面の"変更"をタップ




すると下の予約詳細画面が出ます



こちらの"予約内容を変更する"を押して次の画面で人数の変更が出来ます。



今回娘は私と長女、次女の3人で行く事を想定して3人で予約

途中で私の姉も一緒に行く事になったので人数の変更をしなくてはいけなくなりました。



が!



変更したい日か満席だと変更出来ないガーン




やられた〜チュー





となった時は…直接電話📞



レストラン予約などはWEBのシステム上、テーブルの枠が埋まった時点で完売になります。



が、レストランでは大体1人だと2人席、2人だと2人席や4人席が割り振られていたり

3人では大体4人席を割り振られているのでテーブルの枠が埋まっていても

席そのものは空いている事が多々あるのです!



今回も私達は3人で予約していたので4人席のテーブルが割り振られていたので当然1席空いている状態


これを変更するのにシステム上はテーブルが満席の時点でもう変更出来なくなってましたが

直接電話で変更をお願いしたらすんなり人数変更してもらえましたニコニコ



2人の場合、2人席を割り振られていると人数を増やすのはちょっと難しいかもしれませんが

2人でも4人席を割り振られている場合もあるのでシステム上変更出来ない時は電話して確認すると増やす事も可能かもしれないので迷わず電話!



せっかく取れてる予約を捨てるのはもったいないので

電話して確認してみましょう!




ただし!



電話はかなり待たされますチュー




娘はこの変更の電話で30分待たされましたガーン




仕方ないけど電話代が恐ろしい事になりそう…真顔




電話で問い合わせする際は時間がある時をおすすめしますニコニコ







お読みいただきありがとうございました⭐︎







ディズニー公式ホテルはこちら