こんにちは😃
お立ち寄り下さりありがとうございます😊
毎日の様にこの所凄い風で。
昨日も急に凄い雨風が吹いてきて空は真っ暗…
そして寒い…![]()
さらに、今日は晴天だけどちょい寒いし…
昨日、不愉快な事がありました。
昨日というか先週土曜からなんだけど…
それは…メルカリ
出品した物を購入した人が怖い…と言うかヤバい![]()
先週土曜日の夕方、購入希望とコメントが来て値引きして欲しいと。
普段基本的には値引きはしない私…
美品を出来るだけ出品することを心がけていること
バカ高い値段をつけていないことからお値引きはしないとプロフにうたっています。
なぜかというと…いきなり挨拶すらせずに値引きを迫る人に限って面倒な人が多いから…![]()
値引き依頼も人によって様々なので頂くコメントや評価など見て感じ悪い人には絶対値引きはしないと決めてます。
が…魔が刺した![]()
というか、もう数ヶ月も売れてないからさっさと売ってしまおう!なんて思ったのが間違いだった…
土曜の夕方にコメントが来たのだけど…
この日ですが…
旦那さんと夕方買い物に出かける所だったので…
〇〇円で宜しければお譲りします。ご検討ください。
と返信して外出。
私、もう10年くらい前から老眼が進み眼鏡がないと携帯の文字もまともに見えないんですよ。
買い物に行くだけだから眼鏡は持って出て無いし旦那さん運転とはいえ夕方の車の中じゃ
裸眼で携帯の文字を見るのはまずムリ![]()
返信出来ないから出る前に↑の文章は送っておいたのだけど…
買い物の帰りCoCo壱にご飯食べに行くことになり…上の記事にも書いたのですが
えらい待たされ食事して帰ってきた。
夕方6時頃に出て帰宅が8時過ぎ…
そして送ったメッセージに返信来てるかな?とメルカリを開けると…
値引き依頼した人が値段変更していないのに既に購入してる…![]()
どうして?値引きしてあげると言ったのにそのままで購入手続きしてるんだけど?
とりあえず…返信遅くなり大変申し訳ありません。お値段変更していませんが宜しかったのでしょうか?と返信してみた…
すると…仕方ありません。値段変更してくれると言ってから2時間何度も確認したのに返信もないし。今までこんな取引はした事ありません。不安な取引となっています…と。
ん?すごい違和感なんだけど…
メルカリの返信って2時間空いたらクレーム言われるの?
今までこんな取引した事ないってこっちもそうなんだけど?
値引きしてあげようとしていたのに待たずに勝手に購入手続きしたよね?
しかも支払いがコンビニ払いで次の日に支払いしてたんだけど…じゃなぜ待たずに買ったの?支払いが次の日なら2時間3時間待っても何も変わらないのでは?
その後のやり取り…ちょっとヤバい人っぽいと感じたので
返信お待たせして申し訳ないと謝罪もし、不安な取引となってるならキャンセルしますか?と聞いたけど
キャンセルしません。と言う…
相手の気持ちになった方がいい。とも言われた…
なんて自分勝手な人なのか?
相手の気持ちになった方がいいってそっくりそのままおうむ返しじゃ![]()
送られたメッセージに秒で返すなんてムリでしょ?
私の生活はメルカリだけじゃないもの。
2時間の間何度も何度も確認したって…暇か?
メルカリにはコメント付いたら通知機能あるじゃん。
こっちがコメントしたら少なくとも表示にはみんな出るんじゃないの?
何日も放置していた訳でもないし、そもそも嫌な出品者だと思ったら買わなきゃいい![]()
わざわざ買おうとか嫌がらせか?
で、散々人の事を悪く言っていたのに私が最後の評価の際に
人それぞれ都合があるのでご購入者様も相手の気持ちをお考えになった方がよろしいかと思います。
と書いた。
私もさすがに言いたい事はあるから…次に取引する人に注意喚起もしたかったから…
ていうか…大人気ないかもだけど言われっぱなしでカチンとも来てたから…![]()
そしたら、怒涛の怒りメッセージ
送って来た
よくもそんな事がいえますね
あなたに言われたくありません
謝罪していたから反省したかと思ったら、酷い評価で、まあ、自分のした事、返事が2時間もない事にはたいした事ない返答でこちらのことばかり。
人としての性格を疑います。
だって。
こう言う文句のメッセージを数分の間に5回もガンガン送りつけてきて…
しまいには商品は捨てるとか気持ち悪いとか…
ただの悪口じゃん![]()
性格疑うって…これまたオウム返しじゃ🦜
だからね、2時間返事出来なかった事がそんなに頭に来てたなら
なんで買ったの?
まだ取引する前の段階で起こった事なんだよ?
そんな怒涛のメッセージ送りつけるほど頭に来てるならなぜ買うの?
仕事していたり車の運転していたり人それぞれ都合ってものがあるでしょ?
飛行機乗って海外行ってる間とか返事出来ないけど?
なぜ、その方の都合に合わないからと"嫌な人"だとか"感じの悪い人"だとか言われなきゃいけないのかな?
評価を残念にした事でめっちゃ憤慨してるんだけど…
さらに…
私の評価を事務局に申し立てして商品ごと削除させた![]()
これは、この購入者も問題だけど事務局の対応もどう?
私が出品した商品で片方の申立てでこちらに確認もせず評価だけでなく
商品ページも削除するとはあまりにも失礼ではない?
向こうに言いたい事思う事がある、それはいいよ、でも、こちらにもこちらの事情も主張もあるのよ。
メルカリからは削除の詳細は答えられないと返信来たけど
申立てしたら何でもかんでも言いなりになって消してたらダメでしょ。
こちらがね、2時間とか返信できなかった事については"当たり前"とは思ってませんよ。
だからお待たせして申し訳ないとお待たせした時にはちゃんとお詫びしますよ。
だけど、こちらもメルカリを商売にしてる訳でもなく
他にやる事はあるのだから2時間程度お待たせしたからと言って
この世の最悪みたいな言い方は言い過ぎだしあまりにも心が狭くないか?
ていうか自分中心に全て回ってないから。
メルカリの規約にも返信は秒で!とも書いてないじゃん。
2時間お待たせすると非常識になるの?
何日も放置していたのなら怒られても仕方ないけどさ。
今までにもお返事お待たせした事も、待たされた事もあるけど
こんなに文句言われたのも初めてだし私自身も待たされた時に文句言おうなんて思った事も無いんだけど。
この人、少し前に他の方で何か購入した時も発送されないからと
煽りメールしていてその時の相手の方もとても嫌な気持ちにさせられたと書いてあった。
私がした評価は事務局に申し立てして削除させたのに
自分の思う通りにならなかった人…には平気で悪い評価にしてて…
あー、この人自己中で自分の思い通りにならないと文句を言うタイプの人だ〜と。
十数年メルカリで出品して購入されてるけどこんな取引相手未だかつていなかったわ![]()
今年はほんと年の初めからついてない事が多すぎるな…
溜まっていた愚痴を吐き出してしまいました…気分害された方がいらしたら申し訳ありません![]()
気分が落ちたこんな時はセブチのウマゲシンを聞こうっと!
