イベントバナー

 

こんにちは😃


お立ち寄り下さりありがとうございます😊





昨日は土曜日。



最近、旦那さんが仕事に行かず家にいる事が多い…


先週土曜日、前触れもなくリビングでYouTubeなど見ていたのだけど…



昨日矯正の検診で長女と出かけて帰ってくると

まさに先週と同じ様にリビングでコーヒー飲みながらYouTube鑑賞中の旦那さん凝視



娘、辛辣…仕事行けニヤリ

そう、いるだけで圧迫感あるのよね…



そんな言葉を投げかけられても…デレデレデレデレデレデレ



何わろてんねん怒り微笑ましい日常です




で、子供達はその後スノボ行ったりダンス行ったりそれぞれの予定あり

またもや夕方から2人だけになってしまった…真顔



なのでまたまた旦那と2人で買い物へ。


ウサギさんのエサなど買いに行って来たのだけど。


出かけたのが夕方6時近くで…隣接の激安スーパーで食材を購入


さて、夕飯は何にしますか?と。



我が旦那さん、外食が大好きニヤニヤ


最近1番好きなのはイタメシ系の安めのファミレス。


バイキングだ〜ニヒヒとバイキング形式じゃないのに

安いからとあれもこれも頼みまくる…



んで、それは先週行ったから…



今日はラーメン食べるか!と。



一度はラーメン許可して向かっていたのだけど…


私がどうしてもらーめんの口じゃない凝視


ご飯食べたい🍚



で、スーパーにいる時旦那さんがカレー食べたい🍛と言っていたので


CoCo壱でも行く?ひらめき



え?カレー?ポーン驚くよね…旦那さん。




私、カレーがあまり好きじゃなくて家でも外でもカレーを食べようなんて一度も言った事ないニコニコ


なのでCoCo壱なんてはっきり言って入った事もない笑い



どんなカレーなのかも知らないから一応旦那に聞いていざお初のCoCo壱に!


旦那は常連らしい…




で、CoCo壱着くと駐車場は満車もやもや

すごい人気だねニコニコ


見るとテイクアウトの方が沢山いる。


店内も確かに満席?みたいだけど中に入ったタイミングで数組会計してお帰りに。


入口がテイクアウトのお客さんでごった返してるから

待ってるこちらに気づかない店員さん凝視


名前書いたけど誰も確認しに来ない…それくらい混雑してて

やっと1人の方が目で何気に?みたいにこちらを見たから

思わずこちらもアイコンタクト?で中入れる?的な…爆笑


2人と告げるとすぐにテーブルに案内してくれた。


そして注文。



私甘口しか食べれないので


甘口ポークカレーを選択以下写真はCoCo壱さんからお借りしました


この写真を見て気づけば良かった…



そしてトッピング。



旦那さんはいつも食べるという

イカカレー


そしてカレーだけでは私は無理だと思い…


ツナサラダ選択


すると便乗して旦那さんも

ポテトサラダ注文




10分かからないくらいでサラダが先に到着。




その後、カレーが一向に来ない…凝視





ここってファミレスより出て来るの遅いの?




20分以上出てこないはないな…と常連旦那




厨房が見える位置に座っていた私。


お料理作ってる方が見えていたのだけど…



ご飯よそうのお弁当容器ばかり🍱


全然お皿に手を伸ばさないんだけどもやもや



待てど暮らせど私達のカレーは出て来ず…店員さんからも何も言われず…



しばらくすると炊き立てご飯を移し変えてる…ご飯切らしてたの?


テイクアウトが凄い数だったろうからご飯が間に合わなかったのかも…



30分経過してやっとカレーが運ばれて来た…



え?何?この簡素なカレー真顔


衝撃的な見た目なんだけど?



ただのスープで具もないじゃん!確かにスープカレーと後で見直してたら書いてあった…



そうだよニヤニヤこれがCoCo壱だから真顔




全然思ってたんと違うんだけど真顔


いや、CoCo壱はコレなんでしょうけど…



なんで、旦那はさ、具が入ってないとかちゃんと説明してくれないんだろ?

私、想像してたっていうか豚肉、人参、じゃがいも、玉ねぎが入ってる普通のカレー来ると思ってたから…


そうなんだ…




てか、30分待たされて出て来たのがコレだったから尚更衝撃受けたわチュー



スープに30分かいってね…




隣のテーブルは私達より15分以上遅れて席についてたけど

カレー出て来たの私達と同じくらい…




どう考えても私達待たされまくってるよね?




でも、料理提供までに時間かかってもお詫びの言葉も無い凝視


お待たせしましたとも言わないってどう?



もし本当にご飯切らしていたならその時点でご飯切れて炊いてるからと説明とかしに来るものでは?

それも無い上に提供が遅くなってもお詫びも言わないって…




カレーももちろんあまり好みでは無いし対応も嫌だったわ…




ディズニーシーのカスバフードコートのカレーが1番美味いニコニコそれは食べれます飛び出すハート甘いし〜チキンカレー






CoCo壱さんのカレー、旦那は今後も常連ですニヤニヤ







お読みいただきありがとうございました⭐︎










CoCo壱監修の非常食もあるみたい



こちらはCoCo壱のスパイス

人気あるそうですよ!