イベントバナー

 

こんにちは😃



お立ち寄り下さりありがとうございます😊




昨日は雪が降って…そういえば、朝の天気予報で雪の可能性もあるとか言ってたかも…うーん


それにしても、車の上とか普通に数cm積もってたんだけど…

通りで寒いわけよね…


今日もかなり冷えてます不安




おととい我が家に来た作業員の方が…



間違えて隣家の玄関開けて入ってしまうという世にも恐ろしい勘違いでは済まされないような

不法侵入が起こったのですが…



お隣さん、とても優しい方なので鍵を開けておいたのがいけないから〜なんて言ってくれて…悲しい




これ、娘達に話したらカンカンムキー



高校生の娘ちゃんしか居なかった事を話したので信じられない怒りと。




ほんと、我が家だったら…通報するところ真顔





数年前、とある訪問営業の方…契約していて交換に来る人なのだけど…


最初に契約したときは感じの良い人だったんだけど

数年経過した頃担当者が変わって。



そしたらこの担当者…なんか馴れ馴れしい凝視



言葉使いもなんか丁寧じゃないし友達か?みたいな口調の時もあって…


前の人がとても感じ良かっただけにちょっと嫌で…



ある日、交換で来たその人が我が家のインターホンを鳴らしたんだけど

私その時腹痛でお手洗いに篭ってまして…あせる



その訪問に出られなかったんですよ。



確かに、その日に来るのは決まっていたから出てあげなきゃ行けなかったけど

すぐに出るのは到底ムリ凝視



トイレから返事をする訳にもいかず結局居留守を使う事になってしまいました…




すると…ガチャガチャガチャガチャ



え?と思ってトイレのドアの隙間から玄関の方を見ると

玄関ドアを開ける為にドアのノブ?をガチャガチャ引っ張ってるガーン




いや、鍵閉めてるから開かないけどさ、今時玄関開けて入って来るとかある?



昭和の昔なら引き戸ガラガラ開けてこんにちは〜みたいなのあったとは思うけど…

実家の方はそういやいまだにそんな風に入って来るおばちゃんとかいたわ…



でも、東京でよ?



勝手に玄関開けるとかないないないおいで




アメリカだったら撃たれてるだろ銃





我が家、玄関の正面が洗面所、お風呂となっていて

娘達、洗面所のドアオープンで着替えたりしてる時あるから

急に玄関開けられたら丸見えになるじゃん!



だから絶対玄関の鍵はかけてるけど。





訪問営業とかちゃんとした人ばかりじゃないからね…





私の父も訪問営業していたのだけど…



同業っていうか、回ってると色んな人がいるんだけど

聞いた事あるかもしれないけどカモれそうなお家の表札とかインターホンの見えない下の辺りとか

印をつけていく奴がいるそうですよ。


それを見て別の営業が訪問かかるんです。

カモれそうな人とかうるさい人とか…色々マークもあるらしい…



私の父は昭和一桁の生まれで曲がった事が大嫌いな頑固オヤジだったのでそういう輩が大嫌いおーっ!


なので表札とかインターホンに印ついてるとそのお宅の方に教えてあげて消させてたわゲラゲラ



そういうお宅の方とお話しすると凄い数の訪問営業されてたりするみたい…マーク見て来るんだね…怖いよ…




今の時代、そんなマーキングまだしてるなんて無さそうだけど

やってる悪い業者もいるかもですね…




皆さんのお宅は大丈夫?






お読みいただきありがとうございました⭐︎






防犯対策に。