イベントバナー

 もうすぐ終わり、急がなきゃ驚き



こんにちは


いつもフォロー、いいね👍ありがとうございます。


おととい2号娘が念願の運転免許を取りました車

上差しこちらの記事に車にかかったお金のこと書きました。



既に4つ上の長女の時に練習用に車を購入しております。

1号娘は免許更新し免許証の色はブルー

取ったばかり2号はグリーンです



車の保険はネットの会社を利用してまして私が乗っている車と2台契約🚘🚙

今の保険って早割りだったり複数契約したり割引がありますよね。


契約の内容としてはたぶん一般的だと思いますが…

とりあえず18歳からで家族のみが運転に…


そんな初めての1号娘の時の保険の料金は目が飛び出る15万円ポーンポーンポーンポーン

うそやーんて感じでしたが…



2年目以降徐々に下がり今年は7万円台でした。なんか高額なのに安く感じるわ驚き



で、保険を掛ける時の条件に免許証の色と主に運転する人って項目があって

変更があったら申告する様に書かれていて。


なので、2号娘が乗る前に申告しなければ!と保険会社に電話しました電話



でね、保険屋さんとお話していて今かけてる保険は主な運転者は1号でブルー

今日から18歳の免許取りたてホヤホヤ2号娘でグリーンが乗ります!


とお伝えすると…



お姉さんはもう運転しませんか?

それともお二人共乗られますか?


と聞かれまして…キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

いやいや、乗りますよと。
お二人共運転する予定ですよと。


保険屋さん…
ではこのままで大丈夫ですグッド!


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
え?良いの……?


だって1号が免許取ったばかりの時、あんなに保険料高ったのに?
その覚悟で追い金用意してたのに?

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑ラッキースター


保険屋さんからは
もし今後主に運転する方が2号娘さんになる場合は保険料変わります!

凝視凝視凝視凝視
ん?というのはどう言う事かな?

元々の保険の契約内容に
「18歳以上で家族」となっているので
「主に運転する人」が変わらなければ契約内容は全く変更無し昇天

2号娘さんは家族なので問題なく保険適用ですグッ


ガーンガーンガーンガーンそうなんだー


てっきり、18歳の運転者が乗る様になったらまた初めて掛けた保険料に戻るのかと思ってたうーん

違うんだね…知らんぷり


これ、1号娘がほぼ乗ってなくてこの2年くらい旦那さんが乗り回していたんだけど
ワンチャン主に運転する人を旦那さんにしてたらもっと保険料安かったはてなマーク




ん〜無駄に払ってたのかも〜おーっ!



もう少し早く知りたかったよ〜チーン






毎年納税している松阪牛…我が家の定番



旦那さんの一押し。綺麗だし一軒家でグッド!


今年のスキーでお泊りしたいおねがい



大掃除にはこれ下差し森三中の大島さんもYouTubeで使ってました〜






お読みいただきありがとうございましたおねがい