イベントバナー

 急いでやらなきゃ上差し




こんにちは



いいね、フォローいつもありがとうございますおねがい





昨日は冷たい雨でしたね☂️


昨夜またアメトピ掲載頂きました照れ

ありがとうございます♪

旦那さん、昨日も隠し金の為に副業行ったかもですニヒヒ


沢山蓄えたらしっかり還元して頂きますぜニヤリ



本日、2号は自動車免許の本試験に行きました!



教習所は9月に卒検受け終わっていました。


本来受験前に教習所に行くなんてあり得ないですよね驚き

まさかのまさかびっくりなんですよ…



誕生日が4月なので早目に終わらせるならと言う事で教習所に通う事にしました。

甘々ですみませんチュー


まぁそんなに上手くは行くわけないっすよえー



最終学年になって部活も引退までめちゃくちゃ忙しいし

7月には1号娘からコロナ感染し教習所には全く行けなくて

押せ押せになり夏休みを過ぎて卒検。



日曜、指定校推薦の面接が終わったので…

合格発表はまだですが…驚き


本試験を許しましたニコニコ



でね、今時の教習所…費用バカ高いポーン


私が18歳の時はだいたい年齢と同じくらいだったはずうーん

四半世紀前ですが…ニコニコ


我が家はマニュアル車の教習を選択したのですが。


AT車よりマニュアル車の方が高いしょんぼり



しかも昔と違うのが予約出来る時間に制限があるえー?


何もしなければ2時間分しか取れないガーン


なので予約プランのパックが用意されてました。

2号娘は6時間まで予約出来るプランを選択


もう30万円超えポーンポーンポーンポーン



高すぎじゃねはてなマークはてなマークはてなマーク



うちらの頃からしたら約2倍パンチ!


予約の時間数も決められてたりしてるし。



そもそも昔より車の免許取りたい人が少ないから仕方ないのかなぁうーん



しかも!車の保険も!ゲッソリ


既に1号娘の時に中古の車を購入してます。

私の父がその昔教習所を経営していた事があり

父の教え…

乗らないと運転忘れちゃうから

と私も取ったすぐから中古の車をあてがわれボコボコにするまで乗って練習しろ!って事だったので

教えに習って我が家も練習用の車を用意しました。



まあ、今時の子ってたいして車とか乗りたいと思ってないみたい?

買った車は我が家の駐車場をフルに使っておりますわニヤリ

そして旦那さんが我が物顔で…プンプン



で、免許取立ての18歳が車の保険を掛けたら

な、なんと!その額…15万円ポーンポーンポーンポーンポーン



車の保険て最初そんなに高かったっけ?



結局、1号娘の時には教習所、中古車購入、保険合わせて

70万円超え滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



いやー貯金無くなる訳ですよ…ショボーンショボーンショボーン



子供が赤ちゃん時代オムツやミルクにお金かかる〜って

思ってたけどお金がかかるのは


もっと大きくなってから!


もう、出る額違う〜不安不安不安不安




車の免許も車もいらないって人はいるかもですがね…




さてさて結果はどうなる事やら…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ






イベントバナー

 






2号の最近の一押しブランド!!