아침부터 받은 서프라이즈🎁🎁🎁
— 꿍___ (@im__advice) 2025年3月8日
Offenbach 신문에 나온 태민 뉴스#Ephemeral_Gaze_in_Frankfurt pic.twitter.com/rBBRFx0HZk
K-POPの帝王
韓国のスター、テミン・リーがシュタットハレを魅了
オッフェンバッハ-金曜日の朝10時。 すでに多くのファンがシュタットハレの外に列を作っている。 K-POPとして知られる韓国のポップシーンで活躍する歌手テミン・リーが、今晩初めてドイツでコンサートを行うからだ。 31歳の彼はグループ「SHINee」のメンバーであり、2014年からはソロ歌手としても活動している。 音楽ストリーミングサービス「スポティファイ」の月間リスナー数は150万人を超える。 現在、「Ephemeral Gaze」名義でのソロツアーで、オッフェンバッハを含む28都市にゲスト出演している。 ファンはドイツ全土からだけでなく、近隣諸国からも訪れている。「2008年から彼のファンです。 そのとき私は11歳でした」とパリから来た28歳のチー・リン・チェンは言う。 彼女は朝の2時にオッフェンバッハに到着し、10時から列に並んでいた。 整理番号のためよ」と彼女は答える。 これは、スタンディング・チケットを持ったコンサート客がホールに入る順番を決めるものだ。 早い時間に入場し、ステージの一番前の場所を確保するために、低い整理番号をもらうために何時間も並ぶ観客もいる。
25歳のサミス・アジゾスキにとって、この長い行列は障害ではない。 チケットは126ユーロから300ユーロ近くする。 アジゾスキは合計270ユーロを支払ったという。 "チケットはすぐになくなってしまったけど、ガールフレンドがチケットポータルに勤めていて、私たちのために少し置いておいてくれたのでラッキーだった"
発表ではフランクフルトが会場とされていた。 それにもかかわらず、チケットは数分で完売したとオッフェンバッハ市は書いている。「私たちは、テミンが私たちの自治体のイベントセンターに来ることを誇りに思っています。」と、キャピトル&シュタットハレのマネージング・ディレクター、ビルギット・フォン・ヘルボーンは語る。コンサートが始まる数時間前から、ファンは会場の外で待っている。
サウンドチェックへの入場。屋台の前には、Tシャツ、キャップ、ポスター、シンガーの写真入りステッカーなどのファングッズを売る人たちもたくさんいる。ザウアーランド出身の20歳のダライア・クニスでさえ、アイドルの写真入りのバッグを持っている。 「K-POPアーティストのアイドルであり、最高のダンサーでありシンガーでもある。マイケル・ジャクソンはキング・オブ・ポップ、テミンはキング・オブ・K-POPよ」。クニスの母親は、彼女が一人で行列に並ばなくてもいいように、彼女に付き添っている、と20歳の彼女は言う。 しかし、それも悪くないと彼女は続ける。 「ファン同士でネットワークを作り、友達を作る。 ファン同士の年齢差なんて関係ない」。
エリアス・マントウィル
クリスティーナ・ゲルト
現地の様子がよく伝わります。私達と変わらないですね。世界をより身近に感じさせてくれるSHINeeにいつもながら感謝です。