
むつき
どもども。
主婦クリエイターのむつきです。
今回は大容量ペンポーチについて書きたいと思います![]()
2025年も文房具には妥協しないということで、色んなものを試してみるつもりでいるのですが、早急に必要だったのが大容量ペンポーチでした。
これは前回のブログで紹介したYouTubeチャンネルの動画内でも言ってましたね。
“手帳たちが新しくなったから、手帳タイムセットたちが合わなくなってきた”
手帳の種類としては大して変わってはいないものの、使い道はけっこう変えたところもあって、必要な文房具が増えたんです。
主に付箋やメモがこれにあたります。
それらを収納し、快適に手帳タイムができるよう買ったのが、今回の新しい大容量ペンポーチ。
普段手帳タイムする場所がリビングということもあり、どうしてもペンポーチは大きいのが良かったんですよね。
それで無事に見つけたわけですよ、理想的なペンポーチを![]()
それがこちら
これ、ものすごくたくさん入ります![]()
どのくらい入るのかというと、実際にご覧いただいた方が早い![]()
ペンが15本。
定規。
カッター。
消しゴム。
のりテープ。
修正テープ。
マスキングテープ2つ。
シール用ピンセット。
スタンプ1本。
フリクションスタンプ5本(inケース)。
シールを入れたお薬手帳ファイル1冊。
シールを入れたクリアファイル1つ。
マルマンのミニバインダー1つ。
メモ類を入れたクリアファイル2冊。
付箋パッド3冊。
シール帳2冊。
以上だった……と思います(うろ覚え)。
私的に相当詰め込んだのですが、まだまだ余裕がありましたね
もうね、今までで最大量だと思います。
もう一つ別のタイプのも候補にあったのですが、なんといってもこのペンポーチの良いところは中に仕切りがついてること!
これが選んだ決め手でしたね。
やはり収納する上で仕切りがあった方が、整ってくれるので
ペンポーチの前面にメッシュポケットがあり、ここに修正テープとかマスキングテープとかこまごましたものを入れました。
前のペンポーチはこれでもういっぱいだったのですが、今回のはまだまだ余裕があります
上部に取っ手がついているので、持ち運びもしやすいです。
けっこう詰め込んだのにも関わらず、取っ手を持ち上げたら重さが全く感じなくてビックリ
まだまだ詰め込めそうです
今回紹介した大容量ペンポーチをもっとわかりやすくお伝えできるよう、次の動画でも紹介しようと思っています。
気になる方はぜひぜひ

むつき
今回はここまで!
読んでくださりありがとうございました![]()
■注目記事










