【手帳】ウィークリープランナーが気になる件 | ズボラ主婦むつきの活動録

ズボラ主婦むつきの活動録

仕事と家事、子育てのかたわら、クリエイター活動をしています。イラストや漫画の制作、手帳タイム、オタ活など。日々の楽しいことを発信。

 

右矢印活動の詳細はこちらから左矢印

 

むつき
 

どもども。

主婦クリエイターのむつきです。

 

前回のブログで無事に2025年手帳のセットアップが終えたことを報告しました。

 

下矢印前回の記事はこちら下矢印

 

 

そこで最後にちらっと思いついたことをほのめかしたと思います。

その思いついたことというのは、ウィークリープランナーびっくりマーク





 

なにを隠そうこの私、ウィークリーは今まで苦手でした。

一度TNRの方で使ったことはあるのですが(バーチカルタイプリフィル)、なんか書きたい事がうまく書けないし、そもそもどう使えばいいのかわからなかったため途中で辞めてしまったんです。

 

しかし2025年のセットアップを終え、今年の12月分のセットアップに取りかかったとき、ふと、週間でスケジュールを書いてみたくなったんですよ。

「一週間の流れを可視化してみたいなぁ~」と。

それというのも、今年の3月に突発性難聴になってから、疲れるとめまいを起こす後遺症を持ってしまったからになります。

 

あれもやらなければならない。

これもやらなければならない。

 

そう思ってマンスリーを確認し、TODOやタスクリストに書いていったはいいものの、無意識で過密スケジュールに。

そして、めまいを起こしてしまう。

なーんてことがたびたびあったんですよタラー

ちゃんとタスク管理しているつもりでも、俯瞰が足らなかったんですね。

明日は休みだからこれとあれとそれをやって……と予定を組んで、結果的にそれがオーバーワークになってしまってました。

 

1日じゃあだめだ。

詰込み過ぎる。

かといって月間で考えると、範囲が広すぎて想像しづらい。

 

そこで登場するのが冒頭のウィークリープランナーです。

予定やタスクを一週間単位で練ってみる。

これが今の私に必要なんじゃあないかと!

予定がぎちぎちに詰まっている週なら、休日は家でのんびりする時間をしっかりとる。

逆に余裕がある週なら、ガッツリ趣味のことや家のことをやるって感じですねキラキラ


1週間単位で行動を考えてみる。


12月からさっそくチャレンジ開始だびっくりマーク

 

 

むつき
 

今回はここまで!

読んでくださりありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

メールお問い合わせ・ご質問・ご相談はこちらからメール

 

 

■注目記事