2度目の | ズボラ主婦むつきの活動録

ズボラ主婦むつきの活動録

仕事と家事、子育てのかたわら、クリエイター活動をしています。イラストや漫画の制作、手帳タイム、オタ活など。日々の楽しいことを発信。

 

漫画・イラスト・小説を書いているむつきです。
多趣味が過ぎて手帳タイムや丁寧な暮らし、温活なども日々邁進中奮闘中☆
右矢印家族構成

 

 

どもどもむつきですー。

 

この度、2度目のコ〇ナにかかってしまい、ダウンしてましたタラータラー

ふとん1ふとん2ふとん3

 

金曜日に自分の時間を確保するため有給を取得していたんです。

 

その時は体調は万全で、

 

「土日はなにをやろうかな」

 

と、やる気もありました。

 

でも午後、子どもが学校から帰ってきたらなんか様子がおかしいよだれ

 

やたらと私に寄りかかりたがり、自然と横になっていて、

 

「あれ?」

 

と、思ってました。

 

その予感は夜に的中。

 

寝る直前になって顔つきが明らかに体調不良の時そのものだったため、熱をはかってみたら38度。

 

土日は子の看病をしていたわけですが、土曜の夕方から私もなんだか全身がだるくなってきまして……無気力ドクロ

 

体温をはかってみたら37度ジャスト。

 

すぐさま市販の風邪薬と栄養ドリンクを飲んで寝て、日曜もまだただの風邪が子どもから移ったと思っていたため、気にしないでとりあえずさっさと治してしまおうと思っていました。

 

でも月曜日。

 

やはり全身がだるく、熱もあったため、

 

「これはなんかいつもの風邪と違うな?」

 

と、うすうす思い始めたんです。

 

それですぐ発熱外来の予約をとり、午後に受診をしたら……見事に陽性だったというわけですドクロドクロ

 

ちなみにインフルと一緒にできる検査だったのですが、インフルは今年もまだかかっていません。

 

インフル<コロナ  ですね。

 

 

 

コ〇ナは今月1月に1度目にかかっているんですが、まさか年内にもう1度かかるとは思いませんでしたタラー

 

1度かかったからといってそれで安心せず、外出は必ずマスクをしていましたし、帰宅は手洗いとアルコール消毒もしていたんです。

 

にもかかわらず、2度目魂が抜ける

 

結局今回は一応子どもからになりますが……これって予防不可じゃね?

 

ぶっちゃけそう思います。

 

今の感染者数って、65歳以上や重症者の数だけが表にでているから、実際にはもっといるわけですもんね。

(私もその中の1人真顔)

 

多分公表していたらえげつない感じがしそうアセアセ

 

まぁでも、1度かかっているからなのか、2度目の症状は1度目と比べてとても軽いものでした。

 

(※軽いといっても熱は38度以上出たし、5日目までは布団から起き上がれずにいましたけど)

 

風邪と言われれば風邪だったな。うん。

 

薬を飲んで横になっていれば治るっちゃあ治る。

 

特効薬が未だ大々的に使われていないため、重症化リスクは高いから舐めてはいけませんが、そこまで怖がる必要がないかもとも思ってます。

 

重めの風邪って感じ。

 

風邪<コ〇ナ<インフル  が私的な感想かな?

 

あくまでも私的。

 

6日目の今はこうして書いていますが、まだ完全に体はスッキリしていないので舐めては決してならないけど、メチャクチャびびるものでもなし。

 

そんな感じがします。

 

 

 

 

私がぶっ倒れたため、家のことは全部旦那がしてくれました。

 

ちなみに旦那も検査しましたが、4回ワクチンを打ってるからか、あれだけ土日一緒にいても陰性だったとゆーねハッ

 

おかげで家庭内完全崩壊にならずに良かったです。

 

普段はまったく家事を分担しない旦那ですが、私が今回のような状態の時はしっかりやってくれます気づき

 

本気だす、的な(笑)

 

んで、本気出した旦那に主婦力で完敗する私←

 

 

 
 
 

 
 
 

 

どこぞのオサレカフェのオサレランチですかーー!?

 

 

これ、元気いっぱいな時でもできませんよタラー

 

配置もそうだし、どの食材を使えばとかも思いつかない。

 

うちの旦那、本当にこういうのはセンス抜群なんですよね。

 

まぁ私は私なりに頑張っていくということで、とりあえずしっかり体を治したいと思います筋肉

 

 

 

5日間丸々なにもしないでただ布団の中で寝ていたり、起きてたとしてもYouTubeを観ていただけなので、6日目の今日は無性になにかしたい気分です。

 

何かをしたくなった。

 

行動をしたくなったということは、回復してきてる証拠でありますので、もう大丈夫だと思います。

 

気付けばもう11月も最後に近づいてきているということで、12月のバレットジャーナルのセットアップでもしようかな?飛び出すハート

 

もちろん、無理のない範囲で!

 

 

 

ではでは皆様もどうかお体をお大事に!

 

ここまで読んでくださりありがとうございましたキラキラ

 

 

 



↑個人HPはこちら↑


↑イラストのご依頼はこちら↑


↑同人誌などの販促物はこちら↑


↑Twitterアカウントはこちら↑

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中↑