幼稚園での最後の運動会 | ズボラ主婦むつきの活動録

ズボラ主婦むつきの活動録

仕事と家事、子育てのかたわら、クリエイター活動をしています。イラストや漫画の制作、手帳タイム、オタ活など。日々の楽しいことを発信。

ようこそ!

こちらはオタクな兼業主婦であるむつきが毎日の仕事や育児、家事に四苦八苦しながらも趣味をやり続けている日々を綴ったブログです。
◆自己紹介◆

クローバーよくお読みいただいているテーマクローバー
◆るん太のアトピー◆
◆手帳タイム◆

クローバーイラスト受付サイトクローバー
◆REQU◆
◆SKIMA◆

クローバーイラストリクエストクローバー

 

 

どもどもむつきです~。

 

昨日はるん太の幼稚園最後の運動会でした晴れ

 

天気が良く、気温もそんなに高くなくて過ごしやすかったため、ちょうどいい感じの運動会日和でしたね~音譜

 

コロナの影響でかなり短縮されので、正直に言って『運動会』というよりは普通の『参観日』みたいな感覚でしたが(笑)

 

まぁ、そこはお弁当を作る手間とか、長時間外気にさらされなくて済んだから楽といえば楽でしたけどね~。

 

(ずっと立ちっぱなしで逆に疲れた部分もありましたけども(笑))

 

 

 

今年の運動会で私的にすごく面白いことがあったんですよ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

競技のBGMが鬼滅の『紅蓮華』だったのですが、サビに入ると園児が一斉に歌い出しましてね(笑)

 

思わず吹き出してしまいました(笑)(笑)

 

いやいや、みんなどんだけ好きなんだよ鬼滅!!

 

ここまで園児たちの心をわしづかみする楽曲が今まであっただろうか!?

 

って思っちゃうほど、一体感が競技以上でしばらくツボ笑い泣き笑い泣き

 

鬼滅の影響力をまざまざと見せつけられたような気がいたします(笑)

 

こんな光景もきっと多分幼稚園までなのかな~キョロキョロ

 

面白いし、微笑ましいからもう今年で幼稚園の運動会がラストかと思うと、ある意味非常に惜しい感じがします。

 

来年はもう小学校になりますからね~。

 

まだ多少コロナの影響があるのかしらん?キョロキョロキョロキョロ

 

さっぱり予測がつかないため何とも言えませんが、ともかく今年は色んな意味でいいものを見せてもらった気がして大変満足しました(笑)

 

 

 

あっという間の運動会だったものの、それでもやはり疲れたのか、帰ってきたあとは寝てしまいました。

 

るん太ではなく、が←

 

運動不足解消と体力づくりのために空いている時間はなるべく散歩に出るようにしていますけど、なかなか向上しませんねー汗

 

一朝一夕で体力が身につくなんて甘い考えはありませんけども、体力使ったあと毎度バタンキューと昼寝してしまっていてはむしろダメなんじゃね?滝汗

 

なんだか時間を無駄にしている気が……あせる

 

まぁもうしばらくこのまま続けてみますけどもあせるあせる

 

 

 

 

今夜は日曜日ですけども、毎週恒例のみんなの集まりがないため、久しぶりにゆっくりできそうですひらめき電球

 

半沢直樹が終わっちゃいましたし、なんやかんやと旦那とるん太が私にべったりで原稿が全く進んでいないため滝汗滝汗滝汗

 

今夜は少し進めておこうと思います筋肉

 

 

 

 

 

ではでは今回はこの辺で☆

 

読んでくださりありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

◆個人サイトへはこちら

刹那の時を駆け巡れ

各創作系サイトへのリンクや現在公開中の小説・漫画をご覧いただけます。

 

◆イラスト描きます

SKIMA

プロフィールのアイコンやヘッダーイラスト。

文字書きさんへのキャラクターデザインや小説表紙などもお受けします。

詳細は上記リンク先にてご確認ください。

 

◆同人グッズ頒布中

月花遊々本舗

むつき制作のイラスト集などを置いてあります。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村