アトピー漫画再開のお知らせとGWの思わぬ余波 | ズボラ主婦むつきの活動録

ズボラ主婦むつきの活動録

仕事と家事、子育てのかたわら、クリエイター活動をしています。イラストや漫画の制作、手帳タイム、オタ活など。日々の楽しいことを発信。

ようこそ!

こちらはオタクな兼業主婦であるむつきが毎日の仕事や育児、家事に四苦八苦しながらも趣味をやり続けている日々を綴ったブログです。

◆自己紹介◆
 

 

 

 昨日は夕方からものすごい雨と雷でしたけども、今日は打って変わって実に清々しい天気!


ども、昨日からようやくアトピー漫画の続きを描き始めたむつきです口笛


一旦落ち着いたように見えて実はまだ中盤ぐらいだとゆーから、読者の方々におかれましては非常にヤキモキなスピードかと重々承知でございます汗


可能な限り進めていって、今もなおアトピーと戦っているご家庭へ少しでも情報提供できるよう、これから頑張りますのでどうか見捨てないで滝汗






GWのドタバタが落ち着いたのか、今日は職場がえらく静かでした。


緊急事態宣言が今月末まで伸びることになりましたけども、元の生活へ戻る動きが徐々に出始めた印象を受けるので、自粛のしわ寄せからやっと解放されるんですかね〜?


そんな感じの慌ただしさの消失。


そうだったらいいなぁーえーん




……えーっと、ここでしか言えないことなのですが、このGW期間中、人手が足りないので短期のアルバイトさんが職場に入っていたんですね。


んで、これがまぁ……うん、ミスが多くてですね汗


「慣れない仕事だから仕方がないよね。人手あるだけ助かるし」


ということで、何度か見つけたミスを私の方で処理しておいたんですよ。

(多分、他の人も同じ対応していたと思う)

(最終的な確認は必ず別の人が行うからできる技)

(報連相は大事)


ですが、後からも出るわ出るわミスの山。


今日なんかは普通に教えてもらってたら有り得ないレベルのミスを目の当たりしまして、


「ちょっとこれはさすがに私だけ知ってるのはまずい」


と、チームリーダーに報告させてもらいました汗

(そしてチームリーダーから社員へ)




なんか……いつも以上に増している仕事量の上にミス処理ざんまいとか、どんな仕打ちだこれチーン


お盆や年末年始も結構なぐあいで忙しいんですが、よりにもよってこのコロナのご時世にどういう巡り合わせでこーなったチーンチーン


私、がんばったよ……ドクロ


通常業務プラスがんばって処理してったせいなのか、今日また鼻の奥に違和感が出てしまってるけどね!


さっきから鼻水が止まらないんですよえーん


今日はもうゆっくりお風呂につかったあとはさっさと寝ますあせる


明日も仕事あるからねあせる


ていうか明日は何事も起きないでほしい……。


まぁもうGWが終わって短期の方は来ないから、通常通りに戻るんですが……。


うーん、こんなこと言いたくはありませんが。


いくら短期といえど、与えられた仕事は責任もってやっていただかないと困るなぁ~汗


じゃないと仕事の二度手間です。


何のためにコロナリスクがある中、人員増やしてまで仕事しなければならないのかわからないですもん真顔




そんなこと言っている私自身、若い頃は無責任だった時があるから大きな声で言えないけどね☆テヘペロ←


ではでは今回はこの辺で!


読んでくださりありがとうございましたキラキラ



 

 

◆個人サイトへはこちら

刹那の時を駆け巡れ

各創作系サイトへのリンクや現在公開中の小説・漫画をご覧いただけます。

 

◆イラスト描きます

SKIMA

プロフィールのアイコンやヘッダーイラスト。

文字書きさんへのキャラクターデザインや小説表紙などもお受けします。

詳細は上記リンク先にてご確認ください。

 

◆同人グッズ頒布中

月花遊々本舗

むつき制作のイラスト集などを置いてあります。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村