昨日、またるん太のアトピー記事を再掲作業をしておこうと思ったら……
なんと![]()
人気記事に49位でランクインしました![]()
![]()
ランクインしたのは以下の記事です。
ほぼほぼメインがゲームへいちゃもんつけてくる旦那への愚痴だったのですけどねー(笑)![]()
まさか注目されるとは思わなんだ![]()
やっぱり例え自分のブログでも下手なことは書けませんね![]()
![]()
まぁだからといって嘘を書いてもしゃーないので、今後も自重はしませんけども←
ともかく、閲覧しにきてくださった方ありがとうございました![]()
しょーもない絵描き主婦な私ですが、今後ともお付き合いいただけたら幸いです![]()
さてさて、せっかくこうしてランクインの報告をしたのでついでに他の話題をば☆
以前から
“一つの行動をしている最中に頭の中では別の作業のことを考えている”
という私の悪癖なのですが、最近少しだけましになってきた感じがするんです。
時間の分断……とでも言えばいいのでしょうか?
一つの行動に集中する![]()
は、頭ではわかっているつもりでも、これがなかなか難しくてですね、集中しようとしても次から次へと頭の中に別のことが浮かんできてうまくいかないことが多いんです。
だけど、ふと、
「あ、“時間”という単位で分けて考えてみよう」
と思い至りまして、つい別のことが頭をよぎっても
「今はその“時間”ではない!」
と、やかましい思考をシャットダウンすることができるようになったんですよ![]()
もともと時間に追われやすいタイプの人間であることは以前にも書いたかと思うのですが、あれこれと考えてしまう悪癖を、時間に追われやすいという悪癖でもって解消させたんですね。
我ながら上手いこと自分の癖を利用できたと思います(笑)
これは感情面でも大いに役立ってくれました![]()
日曜日、散々振り回されたのでぶっちゃけ月曜日はまだ腹が立っていたんです。
仕事中でも日曜日のことがあれこれと浮かんできてしまい、不満が燻っていたのですが、途中で
「あ、今はもう日曜日じゃなくて月曜日だ! 仕事の時間だ! 山になっている仕事を処理していかねば
」
と、『分断』させたらそれ以降、日曜日のことはすっかり頭から抜け、仕事に集中することができました![]()
自分軸が未だ弱いがゆえにこうすることでしか解消できないのはありますが、解消できてるのだから別にいいんじゃね?
とも思えるように。
もう少しかな〜![]()
もう少し詰めれば、より自分軸を確固たるものにできそう。
しばらくこの『時間の分断』を検証してみます☆
ではでは今回はこの辺で!
読んでくださりありがとうございました![]()