残暑見舞い申し上げます | ズボラ主婦むつきの活動録

ズボラ主婦むつきの活動録

仕事と家事、子育てのかたわら、クリエイター活動をしています。イラストや漫画の制作、手帳タイム、オタ活など。日々の楽しいことを発信。

ブログを書く時間がなくて、完成はしたものの今日やっと上げることができました滝汗

 

はい、久しぶりのデジタルで描きました私のオリジナル小説『先輩!!』の主人公である流香です音譜

 

 

 

 

 

 

まだまだクリスタの素晴らしい機能に頭と手が追いついてないよー笑い泣き

 

どうやって塗ればいいのかまだ全然わかりません真顔

 

Twitterで相互のみなさんはそれはそれはすんばらしい作品をどんどん仕上げているからほんとマジでリスペクトですわ。

 

ま、私もこれから精進していきますんで!

 

いずれ追い付いてみせますメラメラ

 

 

 

 

それはそうと、最近またしても少女小説好きやわー、な感じになっています。

 

今の少女小説界隈では『悪役令嬢の転生もの』が流行っているんですけど、どれを呼んでも面白いキラキラ

 

なんていうか……『悪役』であるがゆえに追い詰められて、悲しい、悲惨な経緯を経て転生し、また人生をやり直すってのが響きますねー。

 

私にも数々の黒歴史がありますけど、それをやり直したいと願うものの到底叶わないじゃないですか。

 

やらかしてしまって絶望して悲観して、そこから成り上がりじゃないですけど報われたい。

 

そんな願望があるから、たくさん読んでその願望を消化したいのかな?

 

なんて自己分析(笑)

 

創作家であるがゆえに自分だったらどう描くか読んでてつい考えてしまいますデレデレ

 

悲しい性ですな!

 

いや、ちゃんと物語に感情移入して夢中になって集中して読んでるけどもさ!

 

それでもふとした瞬間「私だったらこのパターンでいくかな」とかとか!

 

考えちゃうよねーウシシ

 

 

 

 

デジタルで描いたので今度はコピックを使いたいなーなんて思ったり。

 

先ほどpixivの方でもこの残暑見舞いのイラストを上げたのですが、過去の作品たちを一覧で見てみて……あ、なんかめっちゃ力込めて描いてるわーそれに引き換え最近のは……となってなんか焦りを覚えました滝汗

 

決して手を抜いているわけではないのですが、イラストに込めているエネルギー量が全然違うんですよ。

 

まぁ今はまだ絶賛手術後の侵襲が辛くて療養を優先しなくては体がもたない状況なので致し方ない部分ではあるんですけどねー。

 

うん、体をちゃんと治していくことが私の一番大事なこと。

 

それは分かっているんですけどね!

 

でも根っからの創作好きなので、なにかしら作品を作りたいのですチュー

 

ま! 焦らないようにしますウインク

 

体が資本ですからね!

 

今日は息子ともうのんびりダラダラして過ごし、土日の休みも有意義に使いたいと思います音譜

 

 

 

個人サイトへはこちら

刹那の時を駆け巡れ

各創作系サイトへのリンクや現在公開中の小説・漫画をご覧いただけます。

 

イラスト描きます

SKIMA

プロフィールのアイコンやヘッダーイラスト。

文字書きさんへのキャラクターデザインや小説表紙などもお受けします。

詳細は上記リンク先にてご確認ください。

(※現在、時間の都合上引き受け可能のご依頼は限定しております。)

 

同人グッズ頒布中

月花遊々本舗

むつき制作のイラスト集などを置いてあります。

 

↓ポチッと↓

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村