せっかくの子どもが幼稚園に行って1日freedayになるはずが、旦那が休み合わせてきて今日は予定通りにやりたいことができるか不明になってしまったむつきです![]()
いやね、別にいいんだけどさ。
旦那が私の休みを合わせてきたって。
それこそどこか出掛けたい、子ども連れて遊びに行きたいっていう時はありがたいんですけど、「今日は趣味をやる!」て決めた日に限って合わせてきてまるでそれを阻止せんがためと思わざるを得ない![]()
なぜに予め作っておいたfreedayに差し込むのん。
ビックリなことに毎回そうなんですよ![]()
それで予定が変わって創作活動が滞るのが常なんです。
これはあれですか。
私がウキウキしているのを敏感に感じとったから?![]()
日頃、ブラック企業な職場で搾取されてるから、何かを生み出そうとエネルギーを貯めている私を搾取したいのかしらん?
あくまでも憶測の範疇で、断定するのは自分どんだけ被害妄想なんだって感じですが、おりしも最近、似たような感じのことが私の職場でも起こっています。
私、すぐに調子に乗ってしまう性格なので、仕事エンジン加速、ブースト状態で今まで仕事をして……結果、ミスが多かったんですね。
注意されることを多々あり、酷く落ち込んでもっと頑張らなきゃと思いまたさらにエンジンの出力を上げて実力体力以上の業務をやろうとして……同じ轍は踏んでしまうことの繰り返しでした。
以前ブログでもこぼしていたかと思います。
まぁそれに気付いて今は実力体力以上のことは無理して行わない。
自分に軸を合わせ、周囲に飲まれないようにしていっているのですが、なぜか今までに増して周囲に色々仕事を頼まれるのが多くなってきたんですよ![]()
![]()
今までだったら別の人にいつも頼んでいたものを私に振る、みたいな感じです。
それが相手1人だったらまぁそこまで自分の業務に差し障りないのですが、複数人を相手にはさすがに手一杯です![]()
まるで仕事エンジン120%のこれまでの私の仕事の仕方と変わらないぐらい忙しない![]()
![]()
なんなのん![]()
「むつきさんだったらこのぐらいできるだろう。だって今までそうだったんだから」
と思われてのこと![]()
答えはノー!
どちらかというと気分的に「ノーーーーーーン!
」ですが。
(どちらでもいいがな)
無理して頑張りすぎた結果、脊髄に腫瘍が出来てしまって歩けないところまでいったのを忘れたのか私![]()
いや忘れてないぞ私![]()
なぜなら術後の侵襲まだキツイから忘れたくても忘れられねぇ![]()
![]()
![]()
余裕がないように見られるよりかはいいんでしょうけど、現実問題として私はまだ療養が必要なんですよ。
背中に水はまだ溜まったままだし、神経も元の太さまで戻りきってないし、痺れは残っているし、痛みもずっと続いているからね![]()
無理する頑張りすぎるのも治りが遅くなるため、漢方の先生から「70%の力でね!」と念押しされて私も身をもって体感しているからこの状況をなんとかせねば![]()
ATフィールド張るか。
無理か。
そもそも乗っている機体がまだまだポンコツ←
改めて『自分』をぶれないようにしようと思いました。
グランデイングというやつです。
地に足をつける。
私の場合は『頑張らないで体の回復に専念する』ですね。
例え周囲から頼られても、応えられるだけの力は本来私にはないのですから。