一枚目完成! | ズボラ主婦むつきの活動録

ズボラ主婦むつきの活動録

仕事と家事、子育てのかたわら、クリエイター活動をしています。イラストや漫画の制作、手帳タイム、オタ活など。日々の楽しいことを発信。

途中風邪をひいてしまって作業がストップしておりましたが、ようやっと完成させました!













はい、むつきのオリキャラ。

職業は魔導師、名前をムーマといいます。

私がストックしている物語で一番最初に考えたファンタジーの主人公になります。

(少女漫画系ばっかり描いてたということもありますが、)ほとんど女の子主人公が多い中でわずか三人の男主人公の内の一人でもあり。

莫大な魔力と豊富な知識、そしてそれらを瞬時に使い分けられる天才的な脳を持っていますが、性格は極めて短気で激情型という残念な一面も。

他にも研究に没頭するあまり筋力と体力がなく、その華奢さでよく女性に間違わられキレて魔術をぶっぱなしたりという設定もあったりします。

まだ作品を創っていないため、あまり多くを語れないのが残念ですが……まぁ、大体そんな感じです( ´ω`)←どんな感じだ(笑)

いずれね、漫画描こうと思ってます。

小説にしようかとも思ったのですが、やっぱり漫画を描きたいので。

はてしなく先の話になってしまいますが(笑)

とりあえず、以後、お見知りおきを☆


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村