予定日超過の可能性がΣ | ズボラ主婦むつきの活動録

ズボラ主婦むつきの活動録

仕事と家事、子育てのかたわら、クリエイター活動をしています。イラストや漫画の制作、手帳タイム、オタ活など。日々の楽しいことを発信。

どもどもむつきです~。

今日は38週の健診日でした。

前回のブログにも書きましたがノンストレステストをやってきましたよーヽ( ̄▽ ̄)ノ

お腹にセンサーを取り付けてただひたすら横になってるだけでしたので、危うく落ちかけましたけども(笑)

機械は一生懸命何かしらの計測をしてくれたみたいなんですけどね。

だけど一般人のむつきにはぴろぴろと機械から出てくる波形が何を示しているのかサッパリなため、誰もいないのをいいことにちょびっと録画をさせてもらいました←

赤ちゃんの心音を撮っておきたくてさー♪

子どもが大きくなってから聞かせてやりたいという親のエゴ丸出しですがね(笑)

ちなみに結果は特に何も言われていないため、多分、この検査では問題はなかったんだと思われます。

あとで調べてみたらノンストレステストって赤ちゃんの元気具合を調べるものとか?

弱っていたら何かしら言われるでしょうから、うん、やはり我が子は今のところ元気なのでしょう。

そう信じてるし、私の子なら大丈夫!





が、しかーし。





ここでしかしなのです!

赤ちゃんは問題なかった。

でも母に問題あり!

今回初めて血圧と浮腫が引っ掛かってしまいました(  ;∀;)

今日はノンストレステストの他に貧血と胎盤機能を調べるための血液採取もして、「また貧血になってませんように! また貧血になってませんように!」と思っていたんです。

そうしたらまさかの明後日の方向から血圧と浮腫がきたとゆーorz

……これ、私は悪くないと思うんです。

時期が悪すぎたと思うんです。

年末年始の宴会。

さんざん飲めや食えやしてたらそりゃあ何か出るだろと。

体重は増えてましたけど、5日連続で飲めや食えやをしてたわりにはそこまで増えてなかったのは幸い。

尿検査ではたんぱく質も出てなかった。

なので、軽く表面だけ出てしまったのかな? と勝手に思うことにしました←

助産師さんからも医者からも食事方面での指導がなかったもんでね。

もうまもなく産まれるっていうのがあるからなのか、とにかく歩けぐらいしか言われなかったので、いいのかな、と(笑)

医者的に子宮口がまだ固いのが気になるっぽいみたいでしたし。
(だから歩けと言われた)

ていうか今回もグリグリ、すんげぇ~~痛かったよ~~(´;ω;`)

これでもか! ってぐらいグリグリされてまた腰が逃げますた←

刺激してくれてるんでしょうけど、もちっと何とかならないんですかね、内診;

年越しで週数が押してるからまた今週末健診に行かなきゃならんのです(´;ω;`)

そう何度もグリグリされてたまるかー!

明日もきびきび歩いたるからな!

ま、ほぼ毎日4㎞歩いてるんですけどねー……。

結構頑張って歩いてきてたはずなんですけどね……。





なんでよ~(´;ω;`)



にほんブログ村