7ヶ月に入りました | ズボラ主婦むつきの活動録

ズボラ主婦むつきの活動録

仕事と家事、子育てのかたわら、クリエイター活動をしています。イラストや漫画の制作、手帳タイム、オタ活など。日々の楽しいことを発信。

今日は24週の検診日でした。

血糖値検査もしましたよヽ( ̄▽ ̄)ノ

サイダーみたいなやつを1本飲んで、1時間後に血をとるやつです。

なるべく塩分と糖分を過剰摂取しないようにしてきたんで、高血圧もそうですけど、妊娠糖尿病の心配はあまりしてませんでした。

案の定、オールクリア!

前回の検診時に先生より指摘された体重の方も、今回は前回と比べ1㎏も増えておらず。

ホッと一安心となりました(*^^*)





ただ、お腹の膨らみぐあいがねー。

腹底がどうもはかりにくかったみたいで……(´・ω・`)

診察ん時も、心音をきくためにお腹をぺろーんと出したら先生に「大きいな……」とボソッと言われてしまいました;

うーん、どうやら私、通常よりも大きくなっているみたいです;;

でも赤ちゃんの心音を聞いた先生が「うん、元気」と言ってくれたので、とりあえず問題ないみたいですがf(^_^;

なんでこんなに膨れてるんだろ?;

まぁ、ポコポコがボコボコになり、勢いのいい胎動には痛みが生じたこともあったのですが、そのことを先生に言ったら「元気な証拠だよ」とのことなので、このまま赤ちゃんが健やかに過ごせるよう努めていこうと思います。





とかなんとかいって、検診が終わったあとは即ファミレスに寄りサーロインステーキをむさぼったけど←

検診後ぐらいは許してください(笑)