マリッジリング 05 合体 イエローゴールドK18×ホワイトゴールド×ダイヤ
前回ピッタリとあわせたホワイトゴールドとイエローゴールドのリングをロウ付けします。
という訳でぴゅーっとロウを流しました。


もう一方もこの様に


余剰分を削りとります。



サイズチェックして大まかにサイズが合ってる事を確認。
微妙にサイズ小さいのがミソです。

これで心置きなく、一つの塊と捉えて、削り出して行けます。

リング内面もジャストサイズになるように、傷をとっていき

表面も一気に作ります

二本とも削り出し完了。

そして表面の微妙なアールを作ります。
レディースはやや大きくアールをとります。
角の落し方一つで表情が大きく変わるので、
慎重に作業します。

これでやっとベースの完成です。

最終的にダイヤが入るので、その見え方がこの段階で影響してきます。
適当に丸めた様に見えて、けっこう綿密に作る必要があるのですよ(/ω\)
さーこの後どうなるのか?乞うご期待!!

という訳で、ブログランキングチェック!
こちらのリンクからランキングページをご覧になる事で、ランキングにご協力いただけます♪
どうぞ宜しくです。
さて余談ですが、先日は皆既月食でしたね。
ご覧になられた方も多いかと思います。
巷で今夜は月食というような話を散見し、なんとなくアトリエの窓から外を見ると
見事に月が欠けていたので、思わず童心に返りました♪
そして丁度、月がすべて地球の影に収まった所でカメラをパチリ。
こんなに赤く見えるんですね~。ほぼ真上だったので首が痛かったです。

こういった天体ショーは、天候に阻まれ目にする事少ないですが、
この夜はほんと快晴で、夜空の瞬く星もまた見事でしたね。
と言いたいところですが、
アトリエの看板がこのアングルから見えるという事は。。。。
あまりの寒さに一瞬戸外に出ただけです(/ω\)
という訳でぴゅーっとロウを流しました。


もう一方もこの様に


余剰分を削りとります。



サイズチェックして大まかにサイズが合ってる事を確認。
微妙にサイズ小さいのがミソです。

これで心置きなく、一つの塊と捉えて、削り出して行けます。

リング内面もジャストサイズになるように、傷をとっていき

表面も一気に作ります

二本とも削り出し完了。

そして表面の微妙なアールを作ります。
レディースはやや大きくアールをとります。
角の落し方一つで表情が大きく変わるので、
慎重に作業します。

これでやっとベースの完成です。

最終的にダイヤが入るので、その見え方がこの段階で影響してきます。
適当に丸めた様に見えて、けっこう綿密に作る必要があるのですよ(/ω\)
さーこの後どうなるのか?乞うご期待!!

という訳で、ブログランキングチェック!
こちらのリンクからランキングページをご覧になる事で、ランキングにご協力いただけます♪
どうぞ宜しくです。
さて余談ですが、先日は皆既月食でしたね。
ご覧になられた方も多いかと思います。
巷で今夜は月食というような話を散見し、なんとなくアトリエの窓から外を見ると
見事に月が欠けていたので、思わず童心に返りました♪
そして丁度、月がすべて地球の影に収まった所でカメラをパチリ。
こんなに赤く見えるんですね~。ほぼ真上だったので首が痛かったです。

こういった天体ショーは、天候に阻まれ目にする事少ないですが、
この夜はほんと快晴で、夜空の瞬く星もまた見事でしたね。
と言いたいところですが、
アトリエの看板がこのアングルから見えるという事は。。。。
あまりの寒さに一瞬戸外に出ただけです(/ω\)