オーダーマリッジRing02 プラチナ×ダイヤ WAX完成
続きましてレディースのマリッジリングを作ります。
ベースになるリングを作り、メンズと同じ様にデザインを転写します。

そして削ると完成!

メンズと違い、ベースになるリングの形は「甲丸リング」です。
甲丸リングとは表面に張りのある丸い面のリングの事で、断面が楕円に近い形をしています。

メンズより滑らかな形をしております。

側面への回り込みもこの様に。

今回伺った御要望は
メンズはシャープなラインで。
レディースは柔らかに捻った雰囲気を。
その二本が合わさった時にハート状になったら…
との事でして♪如何でしょうか?!

さて、なぜ製作中の写真が少なく、
出来てからのWAXを多角的に撮った写真ばかりなのか?
それは前の記事で「あえて手でWAXを作った」にも繋がります。
何故か?
それはすべて先様への確認の為。
手で作ったのは即座に修正に対応できるからなのです。
立体感がデザイン画ではイマイチ伝わりきらない為、
WAXモデルで一度検討して頂くというお話でした。
仮にその確認時に
「もっと回り込みをきつく」とか「レディースもっと柔らかく」といわれた時に
自分で手早く修正できるでしょ♪
データを作って機械で出力するとそういった対応に手間がかかります。
手間はコストに反映されますからね(/ω\)
そういう前提で製作にとりかかっているので、
頭の中はブログにUPする製作中の写真より、
先様にお見せする、より立体感の伝わる写真撮りを意識してしまい。。。
製作過程の写真があんまり撮ってないのです(/ω\)
(;´Д`)スンマセン
つまりこの写真は、すべて先様へお伝えするときに使った写真なんですねw
結果どうだったか?というと。。。。
難なくOK頂き鋳造する事に♪
この様に製作途中を写真で確認して頂きながら製作を進める事も出来ますので
オーダーをお考えの方々、どうぞ御安心くださいね♪
という訳でここで恒例!ブログランキングチェック!!
どうぞヨロシクお願いします!
こちらのリンクからランキングページをご覧になる事で、ランキングにご協力いただけます♪
さて余談ですが、
今春は天気が荒れましたね。
花が早々に散ってしまうであろう懸念が常に胸中にあると
より花への執着が生まれてしまいました。
結果、意外に花の写真多く撮っておりますw
刹那を愛でる花ならではの感覚でしょうか。
この日は終業後、岡崎公園界隈へ夜の散歩。
日中は人で混雑するこの場所も夜だと閑散としています。

まるで時間が止まった様な不思議な感覚すら覚えますね

水面に映った花が幽玄の美を湛えている。。。正にそんな表現がしっくりきます。

夜の京都の表情、多少伝われば幸いです。
ベースになるリングを作り、メンズと同じ様にデザインを転写します。

そして削ると完成!

メンズと違い、ベースになるリングの形は「甲丸リング」です。
甲丸リングとは表面に張りのある丸い面のリングの事で、断面が楕円に近い形をしています。

メンズより滑らかな形をしております。

側面への回り込みもこの様に。

今回伺った御要望は
メンズはシャープなラインで。
レディースは柔らかに捻った雰囲気を。
その二本が合わさった時にハート状になったら…
との事でして♪如何でしょうか?!

さて、なぜ製作中の写真が少なく、
出来てからのWAXを多角的に撮った写真ばかりなのか?
それは前の記事で「あえて手でWAXを作った」にも繋がります。
何故か?
それはすべて先様への確認の為。
手で作ったのは即座に修正に対応できるからなのです。
立体感がデザイン画ではイマイチ伝わりきらない為、
WAXモデルで一度検討して頂くというお話でした。
仮にその確認時に
「もっと回り込みをきつく」とか「レディースもっと柔らかく」といわれた時に
自分で手早く修正できるでしょ♪
データを作って機械で出力するとそういった対応に手間がかかります。
手間はコストに反映されますからね(/ω\)
そういう前提で製作にとりかかっているので、
頭の中はブログにUPする製作中の写真より、
先様にお見せする、より立体感の伝わる写真撮りを意識してしまい。。。
製作過程の写真があんまり撮ってないのです(/ω\)
(;´Д`)スンマセン
つまりこの写真は、すべて先様へお伝えするときに使った写真なんですねw
結果どうだったか?というと。。。。
難なくOK頂き鋳造する事に♪
この様に製作途中を写真で確認して頂きながら製作を進める事も出来ますので
オーダーをお考えの方々、どうぞ御安心くださいね♪
という訳でここで恒例!ブログランキングチェック!!
どうぞヨロシクお願いします!
こちらのリンクからランキングページをご覧になる事で、ランキングにご協力いただけます♪
さて余談ですが、
今春は天気が荒れましたね。
花が早々に散ってしまうであろう懸念が常に胸中にあると
より花への執着が生まれてしまいました。
結果、意外に花の写真多く撮っておりますw
刹那を愛でる花ならではの感覚でしょうか。
この日は終業後、岡崎公園界隈へ夜の散歩。
日中は人で混雑するこの場所も夜だと閑散としています。

まるで時間が止まった様な不思議な感覚すら覚えますね

水面に映った花が幽玄の美を湛えている。。。正にそんな表現がしっくりきます。

夜の京都の表情、多少伝われば幸いです。