オーダーマリッジRing04 プラチナ×ダイヤ 生地仕上げ
続きまして打刻。
ざっくりマーキングして

刻印を打ち込みます。

表面を均すとこんな感じ。当方のロゴマークと金性(素材が何か?)刻印
Pt900とはプラチナの純度90%の素材ですよという意味です。

これであらかたの工程が終わりました。

ちなみに側面はこんな感じ。

デザインの要であるハート部分の見え方はこんな感じ

最後にさらに細かく磨いていきます。
磨いてピカピカにすることを俗に「仕上げ」といいます。
その仕上げ作業の中でも、ピカピカになる一歩手前の状態の事を
「生地仕上げ」と呼びます。こちらは生地仕上げの状態。

なぜ一歩手前でやめるかというと
まだ工程が残っているから。。。
謎のマーキングを施して雰囲気をチェックします。。。

さぁ、ついに最後の工程へ!これがどうなるのか?
続きは。。。。次回に!
という事でお約束のブログランキングチェック!!
毎度律儀に御協力頂き、恐れ入ります。
こちらのリンクからランキングページをご覧になる事で、ランキングにご協力いただけます♪
さて、余談。桜編最後になります(*゚ー゚)ゞ
近くにお稲荷さんがありまして通りすがりにパシャリ。

なんともめでたい紅白の花。

八重桜なのでしょうか?一本の木に二色の花が咲いておりまして大変珍しいと思います。
そんな折、先様からの差し入れでこの様なものを頂きました。
京都は花街界隈でも有名な中村屋さんの稲荷寿司です。

開封していくと。。。

こんな感じ♪

歌舞伎役者さんが楽屋で軽くつまめる様にと一口サイズになっているそうです。
こちら数量限定で予約しないと買えないお品。隠れた名品でございます。
今回こちらに大変縁の深いかたから頂きました。
なかなかこういったきっかけがないと京都に住んでるとはいえ、
口にする機会はありませんので本当に感激しました♪
今回「お稲荷さんでお稲荷♪」という訳には行きませんでしたが(/ω\)
手軽に食べられる稲荷を持ってピクニックっていうのもいいな~と思いました。
京都のちょっとしたところには必ずベンチがあるので、
皆様もそういう視点で歩かれてみてはどうでしょうか?
ざっくりマーキングして

刻印を打ち込みます。

表面を均すとこんな感じ。当方のロゴマークと金性(素材が何か?)刻印
Pt900とはプラチナの純度90%の素材ですよという意味です。

これであらかたの工程が終わりました。

ちなみに側面はこんな感じ。

デザインの要であるハート部分の見え方はこんな感じ

最後にさらに細かく磨いていきます。
磨いてピカピカにすることを俗に「仕上げ」といいます。
その仕上げ作業の中でも、ピカピカになる一歩手前の状態の事を
「生地仕上げ」と呼びます。こちらは生地仕上げの状態。

なぜ一歩手前でやめるかというと
まだ工程が残っているから。。。
謎のマーキングを施して雰囲気をチェックします。。。

さぁ、ついに最後の工程へ!これがどうなるのか?
続きは。。。。次回に!
という事でお約束のブログランキングチェック!!
毎度律儀に御協力頂き、恐れ入ります。
こちらのリンクからランキングページをご覧になる事で、ランキングにご協力いただけます♪
さて、余談。桜編最後になります(*゚ー゚)ゞ
近くにお稲荷さんがありまして通りすがりにパシャリ。

なんともめでたい紅白の花。

八重桜なのでしょうか?一本の木に二色の花が咲いておりまして大変珍しいと思います。
そんな折、先様からの差し入れでこの様なものを頂きました。
京都は花街界隈でも有名な中村屋さんの稲荷寿司です。

開封していくと。。。

こんな感じ♪

歌舞伎役者さんが楽屋で軽くつまめる様にと一口サイズになっているそうです。
こちら数量限定で予約しないと買えないお品。隠れた名品でございます。
今回こちらに大変縁の深いかたから頂きました。
なかなかこういったきっかけがないと京都に住んでるとはいえ、
口にする機会はありませんので本当に感激しました♪
今回「お稲荷さんでお稲荷♪」という訳には行きませんでしたが(/ω\)
手軽に食べられる稲荷を持ってピクニックっていうのもいいな~と思いました。
京都のちょっとしたところには必ずベンチがあるので、
皆様もそういう視点で歩かれてみてはどうでしょうか?