クォーツ原石 オーダーピアス 05 完成
さぁ完成です。
ピアスポストと石枠を丸カンで連結しました。

耳型にセットするとこんな感じ。

実に良く揺れます


もう一方はこの様に。ひとかけらの氷の様ですね♪

側面はこんな感じ。
石を留める都合上と、見栄えを両立。その結果です。

最後に磨き上げ、いつもの様に写真を撮って納品♪

後日、先様より御連絡頂きました。
「先日はハーキマーダイアモンドを素敵に仕立てていただいて、ありがとうございました。
見た人ごとにうらやましがられ、自分も見るたびにほれぼれしております。」と
いやぁ。良かった!お役に立てた様でほんと何よりです♪
しかし文面には続きがあります。
フィッティングが悪いというか、落としてしまいそうで。。。との事で、
金具をぶら下がり式のものに交換する事になりました。
しかし、御要望を満たす金具はなかなか既製品には見当たらず、
あってもイエローゴールドのみであったり。。。
どうしよっかなと。。。。
いやぁ。ほら、当方オーダー屋じゃないですか。
先様の要望には、イメージの中から必要なモノを取り出す訳です。
そう。いつもの様に作ってしまえば良い訳ですね♪
という訳で、ピンクゴールドの線材をこの様に曲げて

本体にセット。

開閉式のフックピアスにしてみました♪

これで、落ちる事もないですし、安心してお使い頂けるかと♪
どんな要望でも先様と共に悩み
お互いが良いと思えるものを作っているつもりです。
持ち込まれたものがダイヤでも
今回の様な水晶の原石でも
先様にとっては宝石です。
ずっと大切にして頂ける「宝物」に仕立てるのが私共の命かと。
それが河原で拾った石でもね♪

何かお役に立てそうでしたら、是非御用命頂ければ幸いです。
では最後に恒例のブログランキングチェック!
どうぞよろしくお願いします!
こちらのリンクからランキングページをご覧になる事で、ランキングにご協力頂けます!
さて、余談。前回の続きです。
宴の席からおいとまの際、せっかくだから長刀鉾見に行ったら?
と促され、こちらの方にもご縁の深い山鉾も見物する事にしました。
いざ、歩行者天国となった夜の四条通りを少し東へ

コンチキチンと奏でられる、なんとも独特のこの雰囲気は
百鬼夜行さながらですね(/ω\)

見えてきました長刀鉾

何度見ても圧巻ですね!
夕闇がその絢爛さを引き立てます♪

こちらお持たせで頂いた「ちまき」と呼ばれるものです。
まだ青さの残る笹の葉で出来ており、清清しい香りがします。
玄関先に祭る事で厄除けになると言われております。
今回の祇園祭は、舌で、耳で、足で。そして目で、最後に鼻で。
五感をフルにつかって楽しませて頂きました。
人様の御厚情と歴史、文化に触れさて頂き
京都の地に感謝しきりです!
ピアスポストと石枠を丸カンで連結しました。

耳型にセットするとこんな感じ。

実に良く揺れます


もう一方はこの様に。ひとかけらの氷の様ですね♪

側面はこんな感じ。
石を留める都合上と、見栄えを両立。その結果です。

最後に磨き上げ、いつもの様に写真を撮って納品♪

後日、先様より御連絡頂きました。
「先日はハーキマーダイアモンドを素敵に仕立てていただいて、ありがとうございました。
見た人ごとにうらやましがられ、自分も見るたびにほれぼれしております。」と
いやぁ。良かった!お役に立てた様でほんと何よりです♪
しかし文面には続きがあります。
フィッティングが悪いというか、落としてしまいそうで。。。との事で、
金具をぶら下がり式のものに交換する事になりました。
しかし、御要望を満たす金具はなかなか既製品には見当たらず、
あってもイエローゴールドのみであったり。。。
どうしよっかなと。。。。
いやぁ。ほら、当方オーダー屋じゃないですか。
先様の要望には、イメージの中から必要なモノを取り出す訳です。
そう。いつもの様に作ってしまえば良い訳ですね♪
という訳で、ピンクゴールドの線材をこの様に曲げて

本体にセット。

開閉式のフックピアスにしてみました♪

これで、落ちる事もないですし、安心してお使い頂けるかと♪
どんな要望でも先様と共に悩み
お互いが良いと思えるものを作っているつもりです。
持ち込まれたものがダイヤでも
今回の様な水晶の原石でも
先様にとっては宝石です。
ずっと大切にして頂ける「宝物」に仕立てるのが私共の命かと。
それが河原で拾った石でもね♪

何かお役に立てそうでしたら、是非御用命頂ければ幸いです。
では最後に恒例のブログランキングチェック!
どうぞよろしくお願いします!
こちらのリンクからランキングページをご覧になる事で、ランキングにご協力頂けます!
さて、余談。前回の続きです。
宴の席からおいとまの際、せっかくだから長刀鉾見に行ったら?
と促され、こちらの方にもご縁の深い山鉾も見物する事にしました。
いざ、歩行者天国となった夜の四条通りを少し東へ

コンチキチンと奏でられる、なんとも独特のこの雰囲気は
百鬼夜行さながらですね(/ω\)

見えてきました長刀鉾

何度見ても圧巻ですね!
夕闇がその絢爛さを引き立てます♪

こちらお持たせで頂いた「ちまき」と呼ばれるものです。
まだ青さの残る笹の葉で出来ており、清清しい香りがします。
玄関先に祭る事で厄除けになると言われております。
今回の祇園祭は、舌で、耳で、足で。そして目で、最後に鼻で。
五感をフルにつかって楽しませて頂きました。
人様の御厚情と歴史、文化に触れさて頂き
京都の地に感謝しきりです!