高知の婚活!結婚宅急便♪ -6ページ目

  高知の婚活!結婚宅急便♪

  「スタッフによる紹介(入会・登録・会費無料)」で夢ある未来つくり!




「共に白髪が生えるまで」

平均寿命とはよく耳にしますが、平均余命との違いは分かりますか?一般的に使われている平均寿命は、0歳の子供がこれから将来何年生きれるのかを表す年齢のことです。

平成28年に発表された男性の平均寿命は80.79歳で、女性の平均寿命は87.05歳になっています。長寿ですよね。でも、これは0歳の子供の寿命のことなのです。

気になるのは、本当は平均余命のほうなのです。平均余命とは、その年齢のひとがあと何年生きれるかを表したものなのです。

平成28年に厚労省から発表された平均余命で、90歳の女性の平均余命は5.7年で、男性は4.38年だということです。しかも毎年、余命は伸び続けています。凄いですね!

そこで、それぞれの年齢による残りの人生の期間をご紹介したいと思います。これからの人生設計にお役立て下さい。



~年齢別の平均余命~



30歳の男性の残りの人生は51.46年、女性は57.51年もあるのです。独身のひとにとっては、とてつもなく長い人生を親が亡くなったあとは、独りで暮していかなければならないのです。大変ですね。


(厚労省公表データより)



~限りある人生、死を前にしたとき~


死を前にしたとき、みじめな気持ちで人生を振り返らなくてはならないとしたら、いやな出来事や逃したチャンス、やり残したことばかりを思い出すとしたら、それはとても不幸なことだと思うの。

「チャンスなんて、そうたびたびめぐってくるものではないわ。だから、いざめぐってきたら、とにかく自分のものにすることよ。」

「戦争を経験して、逆境に負けない強靭さが身につきました。また、戦争が終わって戻ってきたもののありがたみをつくづく感じました。食料、自由、健康、家庭、そして何より人の命に、深い感謝の念を抱いたのです。」

「もちろん、わたしたちはすべてを失いました。家も、持ち物も、お金も。でも、少しも悲しくはありませんでした。家族全員が無事に生きている、そのことが何よりもありがたかったのです。」

「子どもより大切な存在なんて、あるかしら?」

Audrey Hepburn
オードリー・ヘップバーン

女優。アカデミー賞、トニー賞、エミー賞、グラミー賞のすべてを受賞。国: 英国(出生はベルギー)生:
 1929年5月4日没: 1993年1月20日(享年63歳)

高知の婚活!高知のお見合い♪ オンリーワンビュー
「スタッフによる紹介(入会・登録・会費無料)」で結婚を応援します


にほんブログ村
よろしければ、クリックお願いします

ペタしてね


晩婚化によって6組に1組のカップルが不妊症に悩まされているということがよくいわれるようになっていますね。その結果、日本は世界で一番の不妊治療大国であるという衝撃的なニュースが流れています。

30歳から妊娠率が下がり続けるという妊娠の知識不足→結婚は30歳からでも良いと思う勘違いによる晩婚化→晩婚化で陥る恋愛依存症による未婚化→未婚化による孤独化・少子化という不のスパイラルに陥っているようです。

そこで、不妊治療大国から抜け出すために、2012年にNHKクローズアップ現代で放送された「産みたいのに産めない~卵子老化の衝撃~」とその記事を紹介している、2016年7月30日に掲載されたSalon Hagukumの記事をご紹介したいと思います。是非、お役立て下さい。



~日本は世界一の不妊治療大国!~



Salon Hagukumでは、「卵子の老化による不妊は、女性の社会進出が進む先進国の課題です。」そして、「人口が2倍以上のアメリカを押さえて世界最多です。」と紹介されています。




~子供が生まれることは、奇跡の積み重ね♪~


20代で当たり前だと思っていたことが、30代になると奇跡に変わることは良くあることですが、妊娠・出産も非常に大変なことに変わるのです。

30歳までの妊娠率は30%ですが、35歳になると18%にまで下がり続けて、40歳になると5%にも下がって行くのです。



~現在の不妊治療の原因は、日本の教育でした!~


クローズアップ現代で杉浦教授(名古屋市立大学大学院教授)は、

「20代の前半ですと6%の不妊症が、40代ですと、64%になります。
ですから、やはり20代が一番妊娠しやすいというふうに考えられると思います。」


まず日本では、生殖に関する教育を全くしてこなかった。
高校の教科書にも、なかなかそういった不妊症ということばが出てこない、家族計画ということばは出てきますけれども。」

「それから一般の人たちは通常、メディアを通じてそういった不妊の知識などを得ているんですけれど、芸能人の方々、例えば45歳で出産するというニュースが流れると、自分も45歳で出産できるというふうに誤解をされる方が多いと思います。」

「避妊ですとか、性感染症のところが中心的になっている、そういう教育がされてきた結果かなと思います。

と指摘されています。



~結婚が早いほうが良い理由♪~
精子も老化するは本当でした!


女性の不妊については、お分かり頂けたでしょうが、不妊の原因は女性側だけではありません。年齢を重ねることによって精子も老化するのです。卵の質向上委員会では、男性側に原因の不妊の割合は24%だと発表されています。

不妊原因の男女の割合

男性のみ24%
女性のみ41%
男女両方24%
原因不明11%

何故、結婚は20代でしたほうがいいのか、30代になると急がなければいけないのかお分かり頂けたことでしょう。

以前の東京オリンピックの時代は、みんな20代で結婚をしていたので、妊娠の知識を教育する必要もなかったのでしょう。

その結果、戦後71年経った今、誰も教えてくれなかったことによって、30代になって結婚をするチャンスも、親になるチャンスも、自分の親に孫を見せるチャンスも逃して過ごしてしまったひとは沢山いるのです。とても残念なことですね。


自分達の未来を支えてくれて、家族の伝統を継承して行く子供のことを考えるきっかけになればいいですね。





高知の婚活!高知のお見合い♪ オンリーワンビュー
「スタッフによる紹介(入会・登録・会費無料)」で結婚を応援します


にほんブログ村
よろしければ、クリックお願いします

ペタしてね


厚労省より今年の平均寿命が男性は80.79歳、女性が87.05歳と発表になりました。昭和22年には男性は、50.06歳、女性は53.96歳だったことも発表されています。約70年間で30歳以上も寿命が延びたのですね。驚きですね!




~長い人生、ひとはひとりでは生きられない!~


長い人生、「ひとはひとりで生きられない」とよくいいますが、現在の平均寿命年齢の男女の未婚割合をみると、80歳以上の男女ともに96%以上が結婚をしているのです。彼らの人生には家族という必要としてくれる話し相手がいたのです。


長い人生には独りではどうにもならなくて心の支えが必要な時期が必ずやって来るようになっているのです。昭和時代では考えられないくらいの未婚化が進んでしまって、その結果として驚くほどの少子高齢化が進んでいますが、今の未婚者も数年後には必ず高齢者となるのです。でも、同じ高齢者でもまったく別物となるのです。

未来を独りで過ごす若者たちが気の毒に思えます。年をとってから何もすることもなく、孤独と戦うのは辛いことだと思いませんか。ひとりでも多くのひとが、もう一度、家族で支え合える未来が来ればいいですね。来て欲しいですね。


君が笑えば、

世界は君とともに笑う。

君が泣けば、

君は一人きりで泣くのだ。 

- エラ・ウィーラー・ウィルコックス -

(米国の女性作家、詩人 / 1850~1919) 

孤独な人ほど愛情が苦手。

自分を守ろうとしないで、

包み込むような愛情に

身をまかせてみては。 

- 美輪明宏 -

(日本のシンガーソングライター、俳優、演出家 / 1935~) 

誰一人知る人もない人ごみの中を

かき分けていくときほど、

強く孤独を感じるときはない。 

- ゲーテ -

(ドイツの詩人、小説家、劇作家 / 1749~1832) 

富める人のほうが

貧しいと思うときがあります。

富める人のほうが

内心孤独であることが多いのです。 

- マザー・テレサ -

(カトリック教会の修道女、ノーベル平和賞受賞 / 1910~1997)

私たちの生きているこの世で起きることには

すべて原因がある、

これが「因」です。

起こった結果が「果」です。

因果応報というように、

必ず結果は来るのです。 

- 瀬戸内寂聴 -

(日本の女性小説家、天台宗の尼僧 / 1922~)


のんきと見える人々も、

心の底をたたいてみると、

どこか悲しい音がする。 

- 夏目漱石 -

(日本の小説家、評論家、英文学者 / 1867~1916)


死を前にしたとき、

みじめな気持ちで人生を

振り返らなくてはならないとしたら、

いやな出来事や逃したチャンス、

やり残したことばかりを思い出すとしたら、

それはとても不幸なことだと思うの。 

- オードリー・ヘップバーン -

(英国の女優 / 1929~1993) 



~しあわせな人生を過ごすために、まずは結婚から始めてみては♪~






高知の婚活!高知のお見合い♪ オンリーワンビュー
「スタッフによる紹介(入会・登録・会費無料)」で結婚を応援します


にほんブログ村
よろしければ、クリックお願いします

ペタしてね


家族、友人、運動、仕事、睡眠、お金。人生には必要なものがいくつかありますね。どれも大切ですが、そのなかでも人生の最後に必要なものは何だと思いますか?


永遠の妖精と言われて25歳で結婚をし、63年間の人生を過ごしたキュートな大女優のオードリーヘップバーンも、書籍『愛される人になるための77の言葉』のなかで「他の誰からも必要とされなくなったら、生きる意味がないと思います。」と語っていたとtabi-laboで紹介をされていました。



誰かに必要とされる人生は素敵ですね。誰かのなかでも一番身近に感じるのは「家族」です。

そこで、今年に入って5月までに、人生おいて必ず必要なもの「家族」を手に入れた幸せなカップル数と新しい命の誕生数をご紹介したいと思います。



< 平成28年1~5月婚姻件数と出生数 >


厚労省が平成28年7月22日に発表した今年5月までの婚姻件数は267.970組で、残念ながら、幸せをゲットするカップルが昨年同期より6.399組も少なくなっています。

また、出生数は415.311人で、これもまた7.703人も少なくなっています。幸せを感じる国民が少なくなっていますね。残念ですね・・・。

でも、良いこともあります♪ 離婚カップルが96.172組で、昨年同期よりも3.302組少なくなっています。出来ることなら、幾久しく添い遂げて欲しいものですね♪

また、同じくtabi-laboの記事では、病院で100人の高齢者の人々に最も後悔していることを聞いた調査では、ほぼ全員が「やったことよりもやらなかったことについて話した。」そうです。

独身のひとも、死ぬときに独りなら、「結婚をしたかったなあ。」ときっと思うことでしょうね。

そして、「人生は働くことじゃあない。週末の来るのを待ち、家賃を払う?違う。」とも書かれていました。当然、働くことも収入を得ることも大切ですが、最後には「家族」が一番と気付くことなのですよね。

ひとは、いつか死にます。でも死ぬときに「幸せな人生だったなあ♪」と思うために、大切な「家族」を持って生きて行きたいですね♪





高知の婚活!高知のお見合い♪ オンリーワンビュー
「スタッフによる紹介(入会・登録・会費無料)」で結婚を応援します


にほんブログ村
よろしければ、クリックお願いします

ペタしてね



気付けば、いつの間にか結婚をしていない30代の若者が500万人にもなってきています!40代でも396万人が結婚をせずに生涯を未婚で過ごそうとしています。(この先、誰が心配をしてくれるのでしょうね・・・。)

30年以内に発生する確率が30%以上といわれて、最大死者が33万人に達すると予想される南海トラフ大地震は、来るか来ないか分かりませんが、30代40代の未婚者が独居老人になるのは確実にやって来るのです。(既に50代の未婚者は209万人いるのです。残念ですが、仕方ないことですね。)

でも、諦めなければ結婚も可能です。そこで、まずは結婚の現状を知っておくことが大切だと思いますので、平成27年の国勢調査の結果より、現在の年齢別(5歳階級)の未婚者の割合をご紹介します。




~ここが変だよ、今の日本人!~

待機児童4.5万人も地震対策も大切ですが、
もっと深刻な問題は30代の未婚者500万人!






~20代後半からの結婚は簡単ではないのです!~


結婚をしていないひとの多くは、いつかは結婚が出来るものと根拠のない自信から簡単に考えていますが、過去にモテタ経験があっても、今の自分を異性に愛してもらわなければ、結婚は出来ないのですから大変なことなのです。
自然な出会いがなくなった30代からは、異性に好かれるのは大変なことなのです。その結果が下の30代の結婚の現状なのです。



でも、結婚は簡単ではありませんが(高すぎる理想を求めるよりも、自分を結婚相手として認めてくれる相手を探すのなら)謙虚に諦めなければ、結婚という「夢」が近づいて来てくれる確率は必ずアップします。


~子供を持つ夢を叶えることも可能です♪~


40代が70歳を迎える頃には、頼る相手のいない孤独に耐え残った独居老人が400万人を超えるようになるのです。信じられないでしょうが、考えられない未来がやって来るのです。

老人ホームも全く足りません。自宅で介護も看てくれる家族がいないのです。そうならないためにも、未来を考えて今行動して欲しいものですね。今ならまだ間に合う可能性は十分あるのですから・・・。

これからの人生、家族を作り、普通のひとのように愛ある幸せな未来が来るように願いたいものですね。ひとりでも多くのひとが、人生における結婚の意義に気付いて欲しいものですね。






高知の婚活!高知のお見合い♪ オンリーワンビュー

「スタッフによる紹介(入会・登録・会費無料)」で結婚を応援します


にほんブログ村
よろしければ、クリックお願いします




何もしないで漠然とこのまま過ぎてしまうのではないか?とか将来を不安に思ったり、子供が欲しいので結婚はしたいけど「何をすれば結婚が出来るのか?」と思うひとが多いのではないでしょうか。

そこで、解決策として日本の結婚の歴史を国立社会保障・人口問題研究所から発表されている「お見合い結婚」と「恋愛結婚」の割合から、ご紹介したいと思います。歴史的な事実ですので、説得力も伴うと思います。



~日本人の7割は「お見合い結婚」から生まれている~


1940~44年は、結婚といえば7割が「お見合い結婚」だったのをご存知ですか?それが、今では「恋愛結婚」に押されて、「お見合い結婚」は、僅か5%しかなくなってしまいました。その結果、20代を過ぎると急激に結婚が出来なくてしまったのです。



~20代は「恋愛結婚」と「お見合い結婚」~
30代は「お見合い結婚」が理想!


もともと日本人の7割は、「お見合い結婚」によって生まれて来たのです。「お見合い結婚」があったからこそ、80代のほとんど全て(96%以上)の女性が結婚が出来て、そして、今の50代や60代の親が生まれて、20代や30代の世代が生まれたのです。

もし当時に、「お見合い結婚」が無かったら、今の日本人はほとんどこの世に生まれて来ていないことになるのです。「お見合い結婚」は、それだけ大切な日本に必要な結婚システムだったのです。



「結婚をするために何をするの?」という質問の答えは、お分かりだと思います。そうです、「お見合い」です。歴史によって証明されていることが分かると思います。

何をするか分かれば、あとは難しいことではないですよね♪あとは、お見合い相手に求められるような優しいひとになればいいだけなのです♪
そして、「お見合い」のときの心の準備をして、「初めましてから、始めてみてはいかがでしょうか♪」 そうすれば、きっと、未来が微笑んでくれるでしょう♪







高知の婚活!高知のお見合い♪ 
オンリーワンビュー
「スタッフによる紹介(入会・登録・会費無料)」で結婚を応援します


にほんブログ村
よろしければ、クリックお願いします

ペタしてね


総務省が発表した平成27年の国勢調査の速報値で、40代で未婚のまま過ごす独身者が397万人を超えています。これは、今、社会問題にもなっている待機児童(4.5万人)の90倍にも上る数字です。

幸せな国を目指しているはずの日本ですが、残念ながら、40代で結婚が出来る割合は1%なので、390万人が独居老人となります。そのようにして、今の時代は、少子化を作り出すシステム(社会の雰囲気)となって進んでいるのです。

独身の方は、「今のままでは自分の未来が危ない!」と早く気付いて軌道修正をして欲しいものですね。

そこで、残念ながらも、未婚のまま65歳を迎える50~64歳までの未婚者の人数をご紹介したいと思います。これから結婚をしようと思っているひとは、是非、反面教師としてみてはいかがでしょうか。



~フルムーンに行けなかったひとたち~


50歳は生涯未婚率を表す年齢です。50歳~54歳までの未婚者は、122万人で、55歳~59歳の未婚者は、87万人。60歳~64歳までの未婚者は、78万人で合計はなんと287万人となっています。

これに死別・離婚の人数265万人を加えると、これから15年以内にフルムーンどころか、新たに552万人の独居老人が生まれようとしています。残念なことに、恐ろしい時代がやって来ますね・・・。

これって、この国は幸せな国というのでしょうか?「多様な生き方」と言って結婚しない人生を賛美することで、愛されることのないひとを作り出しているようにしか思えませんね。残念な国になって行っているような気がしますね。



~人生は全て幸せな老後への通過点♪~



待機児童の解消は、国が本気で取り組めば解消が出来ます。例えば、保育園を小学校の様に義務教育と同じ扱いにして、保育士を教員のように公務員として、保育園を小学校のように作れば解決するのではないでしょうか。
1億2千万人のなかの僅か4.5万人の待機児童のことです。出来ないはずがないのですよね。

でも、結婚はそうは行きません。結婚相手に求められるには、婚期が大切なのです。

20代や30代の独身のひとは、50代60代の未婚者のように婚期を逃さずに、早く気付いて幸せな未来を作って欲しいですね。

40代の独身の方も諦めなくて、真剣に本気を出せば大丈夫です!奇跡は起きます!奇跡を起こしましょう♪


そして、世界が憧れるような、しあわせな国を目指しましょう♪






高知の婚活!高知のお見合い♪ オンリーワンビュー
「スタッフによる紹介(入会・登録・会費無料)」で結婚を応援します


にほんブログ村
よろしければ、クリックお願いします


「もっと早く知っておけば違う人生になったのに・・・。」と後悔することがありますよね。平成28年6月29日に総務省から平成27年の国勢調査の速報値が発表になりました。

そこで、同世代のひとは、今現在どのくらい結婚をしているのか?知らないで損をしないために、同世代の結婚事情をご紹介したいと思います。これから結婚をしたいなあと思っているひとは是非、ご参考にしてみてはいかがでしょうか。






~最新の男性の年齢別の結婚事情~


昨年の国勢調査によりますと、平成27年10月1日現在で、男性は、24歳までに20人に1人が嬉しい第2の人生のスタートを切っています。

25歳~29歳までの男性は、3人に1人が人生のパートナーと出会い、伴に幸せな人生に向けて歩み始めています。

そして、34歳までには6割近くの男性が、30数年間出会えなかった結婚相手にようやく出会えて、結婚に辿り着けて安心しているのが今現在の男性の結婚事情です。




~最新の女性の年齢別の結婚事情~



女性は、24歳までに10人に1人が、男性から生涯を伴にして欲しいと求められて、これから始まる60年以上も残された人生を支え合いながら生きて行く決断をしています♪幸せな家族になって欲しいですね。

また、25歳~29歳までには、同世代の女性の5人のうち2人の女性が、人生において最大級の喜びの瞬間を迎えて、新しい家族となって未来に向って歩み出しています。そして、34歳までには、7割の女性が結婚をしています。


これが、現在の同世代の結婚事情です。ひとりでも多くのひとが結婚で幸せな人生を送って欲しいと思います。これからの幸せな人生設計にお役立て下さい♪これからの人生に幸あれ♪









高知の婚活!高知のお見合い♪ オンリーワンビュー
「スタッフによる紹介(入会・登録・会費無料)」で結婚を応援します


にほんブログ村
よろしければ、クリックお願いします

ペタしてね



結婚が出来る可能性が一番高いのが20代。でも、30代の独身が増え続けていて、その結果、30代の自分達を支えてくれる子供の数が減り続けて、地方の人口の減少、過疎化も起こしています。

また、世界的にみても世界中の国々が人口が増えるなかで、日本だけが世界の流れと逆行する方向へ進んでいます。「世界経済のネタ帳」では、2015年の世界人口ランキングが発表されていまして、人口が4000万人以上いる国のうちでは、日本だけが唯一人口が減少し続けて行っています。

日本では、今話題のイギリスのEU離脱よりも大変なことが既に起こっているのですが、何故か少しも気にする素振りが見えないのには驚きですね。日本の未来は、どこに向かって行きたいのでしょうね?

そこで、今回は結婚をしないで人生を暮らして行こうとするひとが特に多い30代の独身の方たちとその子供を心配する親の世代では、どちらが幸せな人生を送る割合が多いのか、平成22年の国勢調査の未婚率で比べて見ました。



~男性30歳の未婚率は、父親(60歳)の未婚率の4倍以上~


30代の父親の時代も、「恋愛優先主義」が始まっていて、既に未婚化が忍び寄り始めていたのですが、それでもまだ9割近くが結婚出来ていたので、現在の子供の時代に結婚がこんなに出来なくなっているのに気付いている親が少ないのが現状なのです。



~女性30歳の未婚率は、母親(60歳)の未婚率の7倍以上~


30代の母親も、自分たちの世代が普通に結婚が出来ていたので、自分たちと同じ様に、子供たちもいつかは結婚をするものだと安心をしているのです。今のままでは、大切な子供の人生が大変なことになるということに早く気付いて欲しいものですね。

ピンチをチャンスに変えるのが日本人の得意なジャンルなので、是非、幸せな国に変わっていくことに期待したいですね♪










高知の婚活!「お見合い」は未来を作ります♪ オンリーワンビュー
「スタッフによる紹介(入会・登録・会費無料)」で結婚を応援します


にほんブログ村
よろしければ、クリックお願いします

ペタしてね


若者が結婚をしない?出来ない?国になってしまった日本ですが、未婚化が始まって40年が既に過ぎています。もうそろそろ未婚化時代が終わってもいい時期ですが残念なことに、まだその気配が見られていません。

晩婚化という時代の流れのせいで、未婚率が著しく高くて将来独居老人になってしまう30代世代はとても気の毒な世代だと思います。

現在では結婚が出来るかどうかは、地域性、県民性によっても大きく左右されているのです。どこで生まれてどこで育ったかによって、結婚が出来る確率が大きく違って来るのです。

そこで、「結婚が出来る県」を厚労省より公表(6月20日)された最新(平成28年4月)の都道府県別の結婚件数からご紹介したいと思います。

残念なことに「結婚が出来にくい県」にいる方たちは、そのことに早く気付けば対処が出来るので、きっと結婚が出来る確率もグッと上がるはずです♪幸せな未来に希望を持ちたいですね♪



~適齢期に出会いの場所が多い都会が上位を独占しています!~





今年も独り、この先もずっと・・・



~子供時代、学生時代、独身時代、人生は通過点です!~
将来が不安な独り身から卒業しましょう♪
独りではない幸せな未来のために♪






高知の婚活!高知のお見合い♪ オンリーワンビュー
「スタッフによる紹介(入会・登録・会費無料)」で結婚を応援します


にほんブログ村
よろしければ、クリックお願いします

ペタしてね