今、振り返ると学生時代は良かったですね。何もしなくても勝手にワクワクする未来がやって来ました。中学に入って3年経てば高校生、また3年経てば大学生、それから4年経てば社会人と楽しい未来が時とともにひとりでにやって来てくれました。
大人になると仕事に追われて、毎日同じ時間が経過をして学生時代のように将来を思う時間が少なくなりがちです。
社会に出る前の色んなしがらみのなかった学生時代を思い出してみませんか。
誰もが経験をする就活から始まって、男女がお互いを惹かれ合って行く心のプロセスを描く必見の人生恋愛ドラマを紹介します。
今や大スターになった妻夫木聡さんと柴咲コウさんや成宮寛貴さんや瑛太さんや白石美帆さんの5人と小西真奈美さん、山田優さん、風吹ジュンさん、小向日文世さんという凄いメンバーが2004年に出演した「オレンジデイズ」です。
これからの人生に対する強い思い
02
始まりは友達から
何回も会っているうちに、次第に相手の優しさや思いやりに気付いて恋愛が始まって行きます。
お互いの夢を語りあえて、応援したい関係
夢や希望を語り合える楽しい関係がベストです。
このドラマでもお決まりの断わり文句の「良い人だけど・・・」とセリフが出てきますが、結婚生活においては、「良い人」がベストな選択なのですが、この当時からも既に誤解が始まっていたようです。
結婚を考えない恋愛は続かない
自分のこれからの人生(仕事)ばかりを考えて、相手の人生(結婚)を考えない付き合いは、時間とともに終わりを迎えます。
相手にも相手の人生(結婚)があることに気付かずに、自己中心で考えると相手は離れて行ってしまいます。
05
相手を受け入れて、
人生を賭けて相手の役に立ちたいと思う
「世界でたったひとり、生涯で唯一のひとなら許すことは出来ないか。」
06
全てがあなたとの時間です。
「学生時代は、貴方が笑って、貴方が怒って、貴方が泣いて、すべてが貴方との時間でした。」
学生時代の社会へ出る前の1年は、強い思いで真剣に人生を考える時期でした。あの頃の純粋で真剣な時期にもう一度思いを巡らせて、これからの人生か考えてみることも素敵なことだと思います。
10年後にはどんな人生を歩んでいることでしょう。これからの未来を10年後から振り返ってみるのも楽しいことだと思います。













































