何でこんな国になってしまったんでしょう?世界で一番少子化が進んでしまった国に(2015WHO世界保健機関)・・・。残念です。
誰がしてしまったのでしょう?30代男性の4割が生涯結婚が出来ずに、独居老人として生きて行かなければいけない不幸な国に・・・。
本人達は、それを気付かずに同級生たちが子育てをしているのを横目に、のんびりと暮らしています。そして40歳を迎えると結婚を諦め人生を諦める考えに変わるのです。可哀相です。
きっと、人生を俯瞰して見れないのでしょうね。時代があまりにもゆっくりと過ぎているので、今の状態がいつまでも続くと思っていて気付かないのでしょう。国も親もそのことを教えてはくれないからでしょう。可哀相だと思います。
国はもともと、結婚については35歳までしか考えていません。内閣府の行う独身者調査でも18歳~34歳までです。
35歳からは結婚をしたくても出来ないことを知っているのです。でもそのことには触れないのです。自分の身は自分で守らないといけないのです。
30代独身の親は、自分達が亡くなってから子供がひとりになり、その子が60歳を過ぎて社会からも必要とされなくなって、独居老人となり孤独死を迎える運命になるなんて考えもしないのです。年をとってひとりにされるのは凄く辛いことなのですけどね。残念です・・・。
30代になると結婚が出来る割合は、男性5%、女性6%だということを早く教えてあげて欲しいですね。
本人たちが早く気付けば、まだ間に合います。さもなければ、既に40歳を迎えた30%以上の未婚男性のように、気付かずに未婚のまま、家族を持てずに残念な人生の結末になってしまいます。
教えてあげないと気付かないものです。誰からも教えられることはないのが普通なのですから・・・。
ひとりでも多くの独身が現在の結婚事情を知って、今結婚をしなければ人生が危ないと気付いて行動をして欲しいですね。
人生は必ず終わります。全ては、幸せなセカンドライフを迎えるための通過点なのです。
ひとりでも多くのひとが、幸せなセカンドライフを目指すことが出来る、しあわせな国にもう一度戻ってくれることを願っています♪
幸せな人生へのお手伝い♪ オンリーワンビュー
日本中を笑顔にしてくれる真央ちゃんが大好きです。心から応援しています


































