したくても出来ない結婚!婚姻率は過去最低の5.5  ピーク時の半分以下に |   高知の婚活!結婚宅急便♪

  高知の婚活!結婚宅急便♪

  「スタッフによる紹介(入会・登録・会費無料)」で夢ある未来つくり!


生涯未婚率が過去最高の男性20.1%、女性10.6%(2010年)まで上昇してきて結婚が出来ないひとが凄い勢いで増えてきています。

今から60年位前の1950年の生涯未婚率は、男性が1.2%で女性は1.4%でした。60年間で約20倍にもなってしまいました。


現在は、既に男性の5人に1人、女性の10人に1人が独身で生涯を終えるようになってきました。

結婚をしないひとは、ただ結婚式を挙げないばかりではないのです。定年後の60歳から寂しい独居老人の道を選択したことになるんです。

結婚が出来なかったひとの多くは、孤独死を迎えることになるのです。孤独死は既に今でも社会問題にもなり始めていますのでお聞きになったことのあるフレーズだと思いますが・・・。

結婚をしない意味を本当に理解して結婚をしない道を選択したのでしょうか?疑問です。

婚姻率は、今と違い結婚の形態が「お見合い結婚」が主流で70%を占めていてほとんどの人が結婚が出来た1947年の婚姻率12をピークに年々減少して行き5.5まで下がってきました。

そこで日本では、低下の一途を辿る婚姻率は、世界ではどのように推移しているか調べてみました。



 


婚姻率は、アジアのなかでは、カタール、シンガポールに次いで日本が5.5と低くなっています。婚姻率が低いということは、子供が生まれないので少子化に歯止めがかからないはずです。

また、離婚率は、アジアのなかでは、韓国がトップです。韓国女性は、気が強そうなので離婚率が高いのは何となく分かるような気がします。
日本も、カザフスタン、キプロス、ヨルダンに次いで高い数字になっています。やまとなでしこはどこへ行ってしまったのでしょうか(笑)










 

“出会わなければ始まらない!初めましてから始めましょう
結婚相手に出会うためのお手伝いとしての「婚活パーティー
結婚への近道としての「スタッフによる紹介(入会・登録・会費無料)のお申し込み、お問い合わせは、
メルアド

only-one-view@nifty.com

オンリーワンビューホームページ

http://only-one-view.jimdo.com/


まで。
 
 
 
 




人気ブログランキングへ