CB400SS 再々度ミラー交換 | セブンのバイク三昧、セブン三昧!

セブンのバイク三昧、セブン三昧!

バイクと車(今はバイク中心)との日常をのんびりブログに書き残そうと思います。その時思ったこと、感じたこと、そして何より他の人との同じ趣味の繋がりを持たせてくれるバイクや車の記憶としていけたらと思います。

先日交換したばかりのミラーですが、前のコンドルハンドルに合わせたので今回のスワローハンドルには若干合わないようです。で、早速通勤に使おうとしたところテールランプが点かない。玉も配線も確認したけど切れてないし、ショートしてる様子無し。ヒューズBOXを開けたところ、見事にテールのところが飛んでる(゚◇゚)ガーン。更に見るとテール、メーターランプ、ホーンと色々絡んだ場所!最悪だ~(-。-;)。早速職場の昼休み中に外装外して総点検開始!メインハーネスに絡むところ以外は異常無し。ヤバイ...、メインハーネスの内部だったら...。色々考えてみたら先日のツーリングは異常無し、それからイジッたところでテール、ホーン、メーター関係で触れたのはハンドルに絡むテールのストップランプ系統!てことでよく見ると、僅かにストップランプスイッチの端子がトップブリッジに接触してる!これだ!と言うことで絶縁テープで応急措置。これってハンドル交換で幅が狭くなってハンドル位置も下がったことによるもの。ミラーステーをブレーキレバーホルダー兼用に交換して幅を節約するしか無いということでライコで購入♪そしたら今度はミラーが短すぎて後ろが見えない!かくして、帰宅してFのミラーとSSのミラーを交換♪




これでめでたし、めでたし(^_^)V