ローフードパーティに参加しました✨
お誘いをいただいたから何も知らずに行ってしまったんだけど、
セレブ気分を味わいながら、実際にデトックス出来、勉強にもなりました!
Raw foodとは生の自然の食材という意味だそうです。
非加熱で、出来るだけ生に近い状態で食べることにより、生きたビタミンや酵素やケミカルが壊れず摂取出来る健康食らしい。
酵素のお陰でダイエットやデトックスの効果があるし、栄養価の高い食材を使うから、セレブが食べる敷居の高い食事法らしいんだけど、
食や健康に興味ある人達と交流しながら、食べさせて貰えて、楽しく良い経験になりました🙆♀️
リエザップのりえさんは、いつも凄く気さくに良くしてくれるから、何も知らずに頼りにしていたけど、
体質改善や健康やデトックス等々の先生を幅広く10年以上やられてるみたいだし、
大勢の生徒さん方や食べに来ているお客さんや常連さんの姿を見て、
ベテランでプロで知識の幅も広くて、周りからも尊敬されていて、本当に凄い人なんだと肌で感じました😆
日頃の食生活があまりまともに出来ていなかったり、沢山お酒を飲むような人でも、
たまにローフードを食べてデトックスしておくと、健康状態が違ってくるそうです。
実は私、大学は栄養学部で管理栄養士の国家資格も取ったし、元々食には興味ある。
また行きたい素敵な会だとも思ったので、
興味がある人は今度一緒に参加しましょう💪