日本のお金持ち妻とは | 美人モードな365日

美人モードな365日

いつも綺麗でいたいココの毎日

最近読んだ本


日本のお金持ち妻研究/森 剛志
¥1,680
Amazon.co.jp


こちらは、年収が億という富裕層のアンケート結果をもとに色々な切込みで研究されていて、勉強になりました!


お金持ちといわれる方の奥様の節税対策、家柄、職業、子供の教育に関する考え方などなど。




この中でも触れられていますが、お金持ち妻のイメージと言うと

ブランド好き

美人

玉の輿


という感じですが、統計をとると意外?にもそういった奥様は少ないのだとか。



多いのはやはりお見合い結婚で、富裕層同士の結婚。

または、ご主人が再婚で、仕事上で知り合ったキャリアウーマンの女性とご結婚されるパターンが多いそうで、必ずしも容姿は関係ないのだとか。

むしろ、学歴がかなり関係するらしいです。

ご主人がお仕事をされていく関係で、優秀な右腕的な奥様を熱望されるようです。


へえ~~~丸尾君

じゃ、ココもキャリアを磨けばちょっとは可能性アル?ってか苦笑 (突っ込まれるのは重々承知ですが、夢を見させて下さい。。。)