人と関わるのが恐い | 美人モードな365日

美人モードな365日

いつも綺麗でいたいココの毎日

最近仕事もプライベートも不調気味の私。ガクリ

仕事で不快な気分になったときは、誰もいない家にこのままの気分で帰るのが嫌で(ますます落ち込んでしまいそうだから)気分転換して帰りたいなと思って、その時の気分で美容院行ったり、ネイルチェンジしに行ったり、お買い物したり。。。


でも、こないだドキッとした記事を読んで。

タレント兼女医の西川史子さんが結婚してすっかり物欲がなくなったと。

それを読んで、私は心の隙間をお買い物して物で埋めているのではないかと思ったわけです。ほしい物を買っても買ってもまだ足りない、まだ足りないと。。。。


で、昨日は歯医者さんの後気分をあげるため、ネイルチェンジに行ったのです。ネイル赤

なかなか思うように予約が取れず、ホットペッパーで調べた個人でやっているお店へ新規で。

しかし、駄目なときは何をやっても駄目ですね見猿

ネイリストさんかなり感じ悪かったです。やっぱ早くお気に入りのサロン見つけないとだめだな~ガクリ(黒背景用)


だってね、色を選んでいる時に「この色は塗った感じ、あまり目立たない感じでしょうか?」って聞いたら、



「見たままです」





って言われたえ?ガーーン…



「感じ方は個人差がありますので」  だって。がっかり


ええ、そりゃそうでしょうけど、チップの色と塗った感じではかなり色の違いがある場合とかあるじゃん???


あと、乾燥からか年齢かがっかり自爪の人差し指がいつもひび割れてきてしまう私。今回も割れてきてしまっていたので「そこが弱くなっているのか、同じところが毎回ひび割れるんです」と言ったら







「弱いのではなく、生活習慣が悪いんですね」とも言われたブチブチ


私が言うこと全部否定した言い方をされるので、途中から話すのが嫌になり無言にバカボン

おめーは学校の先生か!私を何か指導したいんかい!!悪かったわね-生活習慣が良くなくて!


癒されに言ったのに、ますますどよ~んガックリとして帰宅しました。もう絶対行かないあんな店!


こういった事があると、「こんな事くらいでいちいち怒る私って小さい」とか「こんなことぐらい皆経験する事なんだから、スルー出来ない私がこういった事をひきよせているのかも」とか考えてしまい、どんどん落ち込みモードにガクリ・・・汗↓↓



そして人と関わるのが恐くなります。話したくなくなります。どんどん自分だけの殻に閉じこもり、人と関わるのを避けるようになります。

人が信じられなくなります。親切にされたら、何か利用しようとしているのかと疑心暗鬼になるようになります。

長くなったのでこうかんじるようになったきっかけのお話しは次回書きたいと思います。