仕事で落ち込んだ時は | 美人モードな365日

美人モードな365日

いつも綺麗でいたいココの毎日

やっと金曜日ですねウキウキ今週はしょっぱなから大きくつまずいてしまいましたので、気持ちを立て直すウィークでした見猿akn


そんなとききまってココが見る映画が実はあります。


スライディング・ドア [DVD]/グウィネス・パルトロウ
¥3,129
Amazon.co.jp


恋人と同棲中の主人公が地下鉄に乗ったか乗らなかったかで展開されていく2つのパターンの人生。

お話は会社から解雇された後から展開していくのですが、一方は帰宅したら恋人の浮気を目撃し、破局して失意のドン底からはいあがるパターン。もう一方は寸での差で浮気がわからず、恋人と同棲を続けていくパターン。

果たして2つの運命はどういった最後を迎えるのか。ハッピーになれるのはどちらのパターンか。というお話しです。

主人公が解雇されて頑張る姿に励まされます。

この中で好きなシーンがありまして。

励ましてくれる男友達が週末のデートに誘うシーン。

「土曜日何してる?」

「自殺かしら」

「それ何時に終わる?その後会わないか?」

ウィットにとんでますよねえ。こんな切り返しのできる男性素敵ですハート


そして今回に限らず、毎朝テンションを上げるために見るのが

プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]/アン・ハサウェイ,メリル・ストリープ,エミリー・ブラント
¥1,490
Amazon.co.jp


もう何度繰り返し見たかわからないほど大好きな映画です。

特に冒頭の女性たちの出勤前のシーンが大好きで、何度もリピート音譜

よし!今日も行くぞ!って気持ちになります。


しかし、今週は辛くてつい同じ境遇のこんな映画も借りてきちゃいました。

沈まぬ太陽 スタンダード・エディション(2枚組) [DVD]/渡辺 謙,三浦友和,松雪泰子
¥4,410
Amazon.co.jp


あはは~苦笑いつもより感情移入してしまいそう。。。

渡辺謙さん素敵ドキドキ

週末ゆっくり見ます。