名物と・・・ | Only-oneのブログ

Only-oneのブログ

「たったひとつのもの」とは?
私の日々の気付きを織り交ぜながら、考えて行きたいです。

今にも降りそうで降らない空模様からようやく意を決して出掛けた散歩の途中から・・・

とうとう降り出してしまった雨は、あれからずっと静かに降り続いています。雨

 

予報では雷を伴うほどの激しい雨になるそうですが・・・

今は嵐の前の静けさなのでしょうか?にひひ

 

あれほど良いお天気を絶賛していましたが、こうも夏日が続くと今度はこの雨のほうがお気に入りになってしまいます!?

いつもいつも手前勝手な自分です。(笑)汗

 

先日、人手のあるGWを避けて宮島の水族館に行ってきたという方におみやげをいただきました~。

名物、もみじ饅頭~~♪ドキドキ

 

 

幼い頃から口にしてきた、和多志にとってはソウルフードです。

懐かしく変わらぬ味がありがたいです♪チョキ

 

包装が変わったり、いろいろな餡の種類があったりと変化はあれど・・・

やはりベースの味は、頭の中の記憶と同じです。合格

 

思いがけなく嬉しい体験ができました、感謝です。

ちなみに他には、つぶあん、クリーム、抹茶の味をいただきました。ラブラブ

 

ソウルフードは、浮きがちな足を地面にちゃんと着けてくれるそうです。

これもタイミングよく必要だったのかもしれませんね。にひひ

 

もちろん美味しくいただきました~。

ありがとうございました~~。アップ

 

 

散歩の途中で見かけた素敵な空間!?

この場所だけまるで異空間のようです。えっ

 

異空間!?って考えてみたら、イギリスのお庭にあった風景かも!?と思い当たりました。

ちょっと椅子とテーブルを出してきて、ティータイムをゆっくり過ごしたい感じですね。コーヒー

 

とてもセンスの良い方が作られたんだろうな~と、思いを馳せました。

今はあちこちでこの黄色のミニバラがこぼれるように咲いています。黄色い花

 

また素敵な思い出を連れてきてくれる風景に出会えるかも?ですね。

楽しみが増えました~♪ニコニコ

 

今日もありがとうございました~~♪音譜