最推しアイドルに会ってきたお話 | NO **** NO LIFE?

NO **** NO LIFE?

好きなこと、もの、ひと。『好き』な気持ちがいっぱい溢れる日記だらけにしたいと思ってます。常にMY WORLD炸裂。もうなんていうかただの変態です。

6月19日に私の最推しアイドル、アンジュルムの佐々木莉佳子さんが卒業されました。

卒コン、FCでご用意されなかったのでこれは現場に行けないのでは…と思っておりましたがなんとか…なんとか一般先着でチケットをもぎ取ることに成功したので、横アリ入ってきました!

バーイベや卒コンのお話はまた今度改めて書き残しにくると思うので、今回は渋谷HMV&BOOKSにて行われた佐々木莉佳子さんフォトブック発売記念イベントのお話を書き残しておきたくて…



元々、自分の好きな推しに会いに行くなんてとんでもねえし畏れ多いしそもそも自分のようなただの限界を迎えた人型をギリ保っているような妖怪が推しの目に触れるなんてそんなこと絶対にあっちゃいけねえから!!!!!という考えだったのですが、卒業…もう最後かもしれないかもしれない……ということもあり

「行かなかったら絶対に後悔しますよ」と背中を押されたりなんだり…どうしても感謝をご本人様に直接伝えたいという強すぎる想いもあり、カクカクシカジカあって参加する運びとなりました。

もうねぇ…緊張しいなので前日から緊張性何ちゃらでちょっとお腹ぎゅるぎゅるだし食欲は無くなるしで自分でも可笑しくなっちゃったんですが踏ん張りました。


とりあえず結論からお伝えすると




本当に行って良かった……




絶対に笑顔で、という強い志を持って挑みましたが見事に撃沈。

自分の順番が来てブースに足を踏み入れるや否や莉佳子ちゃんから

「かっこいい!」

と言っていただいてしまって脳と心臓ぶち抜かれてしまい…


しかしその話題になってしまうと伝えたいこと伝えられずに終わっちまう…!と思ったので無理矢理脳内切り替えて、かっこいい発言に対するお礼を伝えた後自分が莉佳子ちゃんに伝えたかったことを伝えてきました。



ずっと自分のことが好きになれなかったけれど、アンジュルムを知って莉佳子ちゃんのことを好きになってから、そんな自分がすごく好きだなって感じれて、どうしてもそのことを本人に直接伝えたかった。


すごく真剣に、目を合わせながらお話聞いてくれて「うわぁ…まつげパッチリ…吸い込まれそう…」なんて思いながらも言葉を放っていたら

なんだか目から汁が溢れてきまして…

そのせいで喉も詰まるしもう完全に首絞められた鳥みたいな声しか出せなかったのが本当に残念だったのですが…

その間もうん、うんって頷きながら受け止めてくださって、余計に泣いてしまいました…


出会えて本当に良かった。ありがとう。

って多分ちゃんと言えたはず。(最早記憶も曖昧)


卒コン入るので楽しみですって最後に言ったら、はちゃめちゃに可愛い笑顔で「うん!愛情の世界においでよ!」ってにっこにこでお手振りしてくれて(めちゃんこ可愛かった記憶はある)また泣いた。


いっぱい泣いて余計に妖怪度が増し増しになった私はブースを後にしたのですが、外では順番待ちしているファンの方がたくさん居るので猛烈に恥ずかしくて…

逃げるように荷物とフォトブックを受け取り、べそかきながらお手洗いを探す不審者と化しました。



今これを書きながら、また思い出して泣きそうです。


言いたかったことはなんとか言葉として放つことができたので、本当に良かった。

推しに会う(かもしれない)ので頑張ろうと思い、体づくりの為の筋トレも去年の夏頃から継続できたし、この日の為のコーデを考える時間もすごく楽しかった。

かっこいいのが一番好きなので、大好きな推しに会うなら絶対にばちばちに決めたかっこいいコーデで!と決め、オールブラックコーデで7.5センチヒールを履いた180越えの巨人と化してましたが、この世で一番の最推しに「かっこいい」と言っていただけたのでもうそれだけでなんか強くなれた気がします。(単純)

これから挫けそうになった時は、佐々木莉佳子さんにかっこいいと言われた女だから。俺は強い。という精神で生きていこうと思います。



佐々木莉佳子さんに出会えて本当に幸せ!

直接対面できて、自分の気持ちを伝えられる機会を作ってくださった方たちにも感謝を伝えたいです。

本当に、本当にありがとうございました。


こんな夢みたいなこと体験するなんて思ってもみなかった。


前にも書いたように、推しに会うなんて烏滸がましいと思っていたのでものすごく勇気が要りました…

イベント始まる前本当によくぶっ倒れなかったと思う。

自分の番がくる直前なんかたぶん呼吸の仕方よく分からなくなってたと思う。



きっとあの日あの場所にいた人たちの中にも私みたいに緊張しまくりでどうにかなりそうな方いっぱい居たと思うし、序盤にお話終えて出てきたお兄さんが「なんっも話せんかった…」って立ち尽くしてたのも鮮明に覚えているし、タイムアップだと思って一瞬出てきかけてまだ終わってなかった!ってドタバタ戻っていったお姉さんも可愛くて愛しいなぁって思いながら見てました。


SNSで参加された方たちのつぶやきも見ていましたが本当にたくさんの愛に溢れていて…

うまく話せなかったと後悔の念だとか、最後なのにどうでもいい話しちゃったってつぶやかれている方もいらっしゃって、皆さんのいろんな心の内のつぶやきが猛烈に愛おしく思えました。

愛に溢れている佐々木莉佳子さんの周りには同じようにたくさんの愛で溢れている人たちがいっぱいなんだなぁってとてもあたたかくて優しい気持ちになれました。

莉佳子ちゃんのことが大好きな方たちもみんないいなぁ、大好きだなぁって思いました。

どれもこれもきっと佐々木莉佳子さん効果なんだと思います。


同じ時を生きれていることが奇跡。

出会えて本当に良かった。

生きてて良かった。



長くなりましたが、とっくに限界を迎えたただの人型をした限界オタクの自己満文章にお付き合いしてくださった方がいらっしゃるのかは分かりませんが、万が一いらっしゃいましたら読んでいただきありがとうございました…!

今もまだ想いが溢れているので、またバーイベや卒コンに関して同じような自己満感想を綴りに来るかと思いますので「しょうがねえな暇つぶしに見てやるか」という特殊な考えをお持ちの方いらっしゃいましたら覗きに来てやってください。

コメントせずとも見ていただけるだけでも大変嬉しいです。




お読みいただきありがとうございました!

それではまたいつか!