再会するために… | 日本一部員の少なかった山岳部部長の大学日記

日本一部員の少なかった山岳部部長の大学日記

日本一部員の少なかったの元山岳部部長の大学生ライフを下手ながら週一回更新していきます。

元々は高校2年生の時、部員勧誘するのをきっかけに始めたブログです。

最近はまっていることはアーチェリータグです。

フォローお待ちしています

お久しぶりです、日本一部員の少なかった山岳部の部長です。

 

月一の更新になりつつあるこのブログですが、何とかもう少し更新頻度を上げれるように頑張ります。

 

さて、8月になったので無事に夏休みになったわけですが、8月に入るとやっぱり思い出すことがあります。

 

4年前のカナダ留学!!

 

本当に短い期間でしたが、とても内容の濃いものになったので本当に印象に残っています。

 

そんなカナダで知り合った友人とはちょくちょく遊んだり、連絡を取るようにしているのですが基本的には年齢が近い人たち同士や家の近い人通しで遊んでいました。

 

もちろんその人たちと遊ぶのもものすごく楽しいのですが、カナダで一緒に過ごしたメンバーはほかにもたくさんいていつものメンツと遊んでいるときにふと「みんな今頃何してるんだろう?」と思うときがあります。

 



 

ってことで今年の夏は出来る限り多くのカナダメンに会おう!!と思いいろんな人と久しぶりの再会を果たしました。

 







いつものカナダメンはもちろんのこと帰国してから一度も会っていなかった人とも再会することができました。

 

4年も過ぎたのでみんな見た目の変化はすごくありましたが、それでもやっぱり当時の面影や内面的なものは変わっておらず、生意気だった姿や当時から変わらない性格が重なるときが多々ありました。

 

 

でも話してみると面白いことに当時のことをいくらでも話すことができ、逆に今だから話せるといった話にもなったりして、なんだか懐かしい気分になりました。

 

それでもみんな同じように話すことはあのカナダ留学に行ったことは本当に正解だったということです。友人関係や人との接し方以外にも自分自身に自信が持てるようになったあの留学は大きな意味があったと思います。

 

できることなら当時のメンバーでもう一回あの留学をやり直してみたいです。

 

次に会う時までにより成長した自分になりたいと思います。

 

 

また、このブログへのいいね・コメントもお待ちしています。

 

毎週更新のこのブログ、見逃したくないという人はこのブログをフォローを!

 

今週も読んでいただきありがとうございました。