春季クラスマッチ… | 日本一部員の少なかった山岳部部長の大学日記

日本一部員の少なかった山岳部部長の大学日記

日本一部員の少なかったの元山岳部部長の大学生ライフを下手ながら週一回更新していきます。

元々は高校2年生の時、部員勧誘するのをきっかけに始めたブログです。

最近はまっていることはアーチェリータグです。

フォローお待ちしています

お久しぶりです!日本一部員の少ない山岳部の部長です。

 

三月も半分を過ぎて、所々で梅の花が見れるころとなりました。こう毎日暖かいと、つい昼寝をしてしまいます。春の陽気には勝てませんね…

 

さて、今週は二年生最後の行事でもあるクラスマッチがありました!

 

以前紹介したのは夏季クラスマッチなので、その時のブログも下にリンク張っておくので、ぜひ見てみてください。

https://ameblo.jp/onlyone-gel-daichi/entry-12390880892.html

 

今回のは春季クラスマッチということで、前回よりもクラスの結束もいいのもありますが、今回はもっと大きな理由で試合がしやすかったです。その理由とは…

 

 

 

三年生がいないこと!

 

これは本当に大きい!わかる人も大きいと思いますが、センパイの応援はすごいんですよ!熱の入り方、応援の時の声量、後輩を圧倒してきて、それだけで負けそうになります。

 

しかし今回はそんな心配はない!これからの学校を引っ張るという意味でも勝たねば!というよりも、面白い試合ができる!

 

 

 

 

はずだったのですが…

 

 

 

 

 

引っ張ったのは学校ではなく、チームの足でした…

 

 

今回はバトミントンに出場したのですが、ほかのクラスの人上手いし、ダブルスだったのですが、一緒に組んだバトミントン部の人のプレーすごすぎるし、ついていけてない感がすごかったです。

 

 

それでも、チームで勝ち上がった準決勝、二勝二敗で自分のペアの試合になったのですが、残念ながら負けてしまいました。体付近に打ち込まれるスマッシュを野球部時代の癖かわかりませんが、よけてしまいました。うまく処理できている人はどうやっているのか訳が分かりません。

 

そうして迎えた、三位決定戦…前回のクラスマッチは四位だったので、賞状はもらえませんでした。今回こそは!と意気込んでいましたが、相手はうちのエースすら負ける可能性のあるバトミントン部の人がいるクラス…負けムードすらあったその試合…

 

そもそもクラスマッチのバトミントンは女子→男子→男女混合→女子→男子の順で、すべてダブルスなのですが、その初戦の女子ダブルスで見事に勝ち星を挙げてくれました!

 

その二戦目は自分の出番、正直初めは緊張と不安ありませんでした。でも途中から自分の中でリズムをつかむことができました。それでも試合は劣勢な状況が続きました。

 

その時に、野球部の頃の記憶がよみがえったのか、

 

 

 

「審判!タイム!!」

 

こう言っていました。

 

後から聞いた話なのですが、今回のクラスマッチのバトミントンで試合の間にタイムを取ったのは自分だけだったそうです。

 

でも、そのタイムから試合の流れが変わり、何とか二勝目を取ることもでき、最終的には五勝負けなしで三位になることができました!

 

 

まさか三位を取れるなんて想像していなかったので、本当にうれしかったです!

 

 

そして今回は生徒会として、このクラスマッチを運営していましたが、正直大変なことのほうが多かったです。それでも普段かかわることのない部活の人や、一年生の人と話す機会が生まれることもあり、とても良い経験ができました!

 

これで後期生徒会としての仕事は終わりました。正直大変なことばかりでしたが、生徒会役員と仕事したことで得られたものもとても多いです!正式な離任がありましたらこのブログに書かせてもらいます。

 

そういえば、生徒会長になったのに部員増えてない…

 

ダメじゃん!

 

 

というわけで、生徒会に入らなくてもいいので、山岳部に入部してください!

 

またこのブログへのいいね・コメントもお待ちしています。

 

毎週更新のこのブログ、見逃したくないという人はぜひフォローを!

 

 

生徒会長になっても部員は同じ 迷宮ばかりの迷クラブ 山岳部員いつも一人!!