東京タワー | 音楽日記 & バンコク日記

音楽日記 & バンコク日記

お越し頂きありがとうございます
『― 音楽日記 ― (台湾、香港、韓国、英語 等)』という名前で05年から開設したこのブログですが
生活の場も 東京→バンコク と変わり 名前を一新してみました

photo:01



東京生まれ、東京育ちのくせに東京タワーに登ったのは3歳が最後。
東京タワーは大好きだけど、東京タワーのある夜景がみたいというのが本音。
で、足元までは何度か行ってても、登る事は毛嫌いしてたんだけど、いよいよ登ってきた。

1月4日。東京タワーは2012のイルミネーションだった。
事前情報で水曜と木曜は第一展望台でコンサートをやってると聞いたが、あの夜景での音楽ってやはり素敵な空間だった。ライブはMichiruって人だった。

夜景はやはり綺麗で、お台場も綺麗に見えるし、高台に立っている東京タワーらしく近場になにも高い建物がないのでさっぱりとした光景が楽しめる。

ただ、見ていて感じたのが東京としてのオリジナリティー。東京タワーの無い東京の夜景は正直やはり寂しいのが本音。

で、第二展望台に行って満足とエレベーターと地面の間の隙間を見て恐怖を感じたけど、感じたのは無機質の空間に感じた。全体が金属っぽくて寒かったし。

でも、そんな事があっても最終的には大満足で振りかえった時に見えた東京タワーの夜景でやはり満足してしまった。