Beauty Buffet Raspberry Jam ScrubChid Lomの駅前に小さな店を構えているBeauty Buffetというコスメ屋さん。Chit Lomの店は余りにも狭く、人通りも多い改札の前なので男性の僕には入りずらかったが、Big C にも結構入っていて、キレイで見やすそうなChit LomのBig C 1階にてゆっくり見てみた。
韓国のSkin Foodに似た感じなので韓国ブランドと勘違いするかもしれないが、Beauty Buffetはのタイブランドで、タイにはすでに70以上の店舗を持っている。
さて、気になって購入してみたのがRaspberry Jam Scrub。名前の通りラズベリー ジャム スクラブ。ジャムのようなスクラブである(しつこいよね 笑) Beauty BuffetではJam Scrubを2種類出していて、Raspberry Pore Minimizing Jam Scrub(ラズベリージャムスクラブ 毛穴引締効果)とApricot Anti-Aging Jam Scrub(アプリコットジャムスクラブ アンチエイジング)が発売されている。個人的にはCoffeeのScrubも気になったのだが、Jam Scrubにこだわり香りのよかったラズベリーを購入。
販売員さんの説明によると週2,3回でOKで、このままダイレクトに使ってOK(混ぜる必要無し)との事。
使った感想は、正直身体の毛穴引締効果は分からないのだが…(でも、確かに夏場は毛穴開いてるから必要だよね) 思ってたよりスクラブがしっかりしていて、ラズベリーの香りもしっかりしている。
定価195バーツで180mlで3カ月はもつかな。かなりお買い得かも。
もちろんもっとプロ用のJam Scrubもあるんだけど、自宅で手軽に使える品にしては上出来。
でも、残念だけどちょっと使用も購入も控えるかな
3月の震災の時に高層の我が家 お風呂場の被害がスゴかったんだよね。
割れはしなかったけど、やはりお風呂場で瓶で割れたら怖いし、少し時期をあけて余震等が収まったら再開しようと
Beauty Buffet HP