今さら 花粉症 対策 アイテム | 音楽日記 & バンコク日記

音楽日記 & バンコク日記

お越し頂きありがとうございます
『― 音楽日記 ― (台湾、香港、韓国、英語 等)』という名前で05年から開設したこのブログですが
生活の場も 東京→バンコク と変わり 名前を一新してみました

  


 今年の春は、長年お世話になっている耳鼻科の先生に「ひのき花粉」発症を宣告される春だったのだが、花粉症対策で薬以外に良いモノに出会えた春でもあったので遅ればせながら紹介

 例年お世話になるホールズのユーカリミントの他に、定番だが仁丹(森下仁丹)とエリエールローションティシュー(メントール)(大王製紙)にクリスタルヴェール(エーザイ)。
ベストだったのが仁丹をかみ砕いて飲んで、ホールズを口に含み、そしてエリエールローションティッシュ(メンソール)で鼻をかむ。この爽快感が超MAXてたまらなくなる。
そして、外出前にクリスタルヴェール。接客業でマスクが出来ない人にはかなり助かるアイテム。

 最終的には、震災によりローションティッシュ(メンソール)は手に入りにくくなってしまったのだが、花粉症との共存をしなければいけない中、花粉症以外でも楽しめるアイテムを発見できた春先だった。