Hotman タオル ソレイユ | 音楽日記 & バンコク日記

音楽日記 & バンコク日記

お越し頂きありがとうございます
『― 音楽日記 ― (台湾、香港、韓国、英語 等)』という名前で05年から開設したこのブログですが
生活の場も 東京→バンコク と変わり 名前を一新してみました

photo:01 Hotman (ホットマン) ホームページ
 昨日、一目ぼれをしてしまったHotmanのソレイユというタオル。

 Hotman(ホットマン)は、中央線(途中から青梅線)の青梅特快でたどり着く青梅で作ってるタオル。国産のタオルって今治(いまばり)とか、大阪の泉州(せんしゅう)が知名度って、社会科で学んだライン。大阪の泉州も産地と案内されて都市部の大阪で作っていて(しかも泉州は関西空港の近くで作っているらしい)、東京産のタオルは無いの?っとの僕の回答に答えてくれたのがホットマン。
母から僕が赤ちゃんだった頃大事にしていた(ハズカシながらよくかじってた記憶がある)タオルのさやえんどうがホットマン製だって聞いた時にはビックリした(この事を聞いてから僕が友人のBabyにあげるお土産はさやえんどうである)

 今回買ったソレイユ。この色合いがお気に入り。このターコイスブルーも好きだけど、赤と白の入り組んだラインがなんかタオルっぽくなくてイイ。なんかワクワクして愛着がもてそうじゃん。

 買ったのはタオルハンカチ。タオルハンカチはポケットが膨らんでしまうけれど、ハンカチでは夏場に吸い取らず、やはりタオルハンカチが夏場に重宝するからいまから準備。
ちゃんと最初は水だけで水洗いをしたので準備万端。

 本当は入学祝とかに最適な品物なんだろうけど、自分使いで… 自分へのお祝い?ご褒美?でも、最近お祝いにもご褒美にもなることが無いのだけれどね…