Oh! Baby ( オー! ベイビー ) ボディ スムーザー ライチの香り | 音楽日記 & バンコク日記

音楽日記 & バンコク日記

お越し頂きありがとうございます
『― 音楽日記 ― (台湾、香港、韓国、英語 等)』という名前で05年から開設したこのブログですが
生活の場も 東京→バンコク と変わり 名前を一新してみました

Oh! Baby ( オー! ベイビー ) ボディ スムーザー ライチの香り
 毎回シャワージェルが楽しみなHouse of Roseのプロモーションだが、今回はライチ。あまりの香りの甘さにつられ、シャワージェルだけでなく、初めてHouse of Roseの大ヒット商品であるOh! Baby ( オー! ベイビー ) ボディ スムーザーを購入してみた。

 スクラブではなく、スムーザーとしてあるのは、湯布院の温泉水とシルクを混ぜた天然温泉水(角質柔軟成分)を含むスクラブが、固くザラついた古い角質を柔らかくして取り除くから。固い角質にも効果があるのでヒジ、ヒザを中心に紹介されているし、「こすり過ぎには気をつけて下さい」と書かれている。他社のボディスクラブと比較してみるとスクラブより粒子が細かい。ソルトスクラブほど荒くないし、スクラブがたくさん入っているのが特徴だ。

 個人的にお勧めなのは、角質ではなく、Oh! BabyとボディソープのMix使い。
Oh! Babyは表記通り37度で柔らかくなる。なので、Oh! Babyを手に取り、ちょっとお湯を加え緩くする。そこにボディソープを加え、程よいスクラブ入りのボディソープを作る(スクラブが多いと肌を傷つけるので注意)。

 んで、スクラブで身体を洗う。  これ、なかなか つるつるになる。

 忙しい時は、ちょちょいとこれで済ませてしまうやり方なので、Blogで紹介してよいのかは分からないが…

 次回は無香料で、気に入っている以前紹介したタイのBootsのShower Gelと使ってみよう。

ボディソープ LC(ライチの香り)