iPhone 4 | 音楽日記 & バンコク日記

音楽日記 & バンコク日記

お越し頂きありがとうございます
『― 音楽日記 ― (台湾、香港、韓国、英語 等)』という名前で05年から開設したこのブログですが
生活の場も 東京→バンコク と変わり 名前を一新してみました

$― 音楽日記 ―(台湾、香港、韓国、英語 等)                          -iPhone 4 iPhone 4
 iPhone 4に機種変した。というか、じっさい、機種変更してから3週間たった。やっとで慣れたのが本音である。

 今回機種変更をした理由は、前の機種が3年経ったからである。今年の夏もつか心配だったのだが、なんとかもったので、機種変更を考えていた。SIM Freeになったらまた値上げするかもしれないし…っと思い。最初は、もう10年愛用しているSharpで探していたのだが、条件の「110g以下」「TV無し」「携帯は2Mで充分」という条件に合う携帯がシルバー携帯しかなかったので、ならパケ放題も使っているからiPhoneへ機種変更となった。
Softbankの店員さんも必死に32GBを勧めるのだが、
   店員さん「iPhoneはカメラが凄いんです。今お使いの携帯は2Mですが5Mで撮れるんですよ。
        撮った写真が増えた時の為に32GBになさらなくても大丈夫ですか?      」
   僕   「Nikonの一眼レフ持ってるので、カメラはそんな使わないです」
   店員さん「では、iPodで音楽を聞かれる事は無いですか?」
   僕   「iriverを使ってるので、音楽と携帯は別にする予定です」
     っと、16GBを購入。

 電化製品の機能を集約させたいのは山々だが、携帯するモノだと電池も持たないし、熱くあるしっとあまり電化製品の機能を集約させたくないのである。

 iPhoneを買って不便になったこともあり。というか今までSharpの携帯に慣れ過ぎて3代続いたので、柔軟に適用できなかった自分がいた。
あくまでもAppleはハードのメーカーで、ソフトはアプリでまかなえってスタンスなので、友人にアドバイスをもらい何とか使いこなしているつもり。

 っといっても結局は、入力だけがいまだになれず。
携帯からBlogのUPをする気にもならなくなり、これでは困ると急遽キーボードを購入した。

― 音楽日記 ―(台湾、香港、韓国、英語 等)                          -REUDO Rboard
REUDO Rboard


このメーカーを購入したきっかけは、3Gの携帯に変えてすぐの時にお茶の水のマックで隣に座ったビジネスマンがこのキーボードを使って素早く長文のメールを打っていたのを見て。当時、このメーカーに自分の携帯でも使えるボードを問い合わせたのだが、3Gでは使えず。でも、その対応が良かったので、この機会にREUDOさんにしてみた。

 実際使ってみると、やはり楽。しかも超軽いので気にならない。
おかげで電車内ではいつもメールタイム。

 あとは、アプリをこなして…。
こっちはもう少し時間がかかりそうである。