10月9日 成田 | 音楽日記 & バンコク日記

音楽日記 & バンコク日記

お越し頂きありがとうございます
『― 音楽日記 ― (台湾、香港、韓国、英語 等)』という名前で05年から開設したこのブログですが
生活の場も 東京→バンコク と変わり 名前を一新してみました

10月9日、シンガポール航空の友人が来たので成田まで会いに行く。

さて、成田スカイアクセスが開通して初めての成田だが、まず感じた感想が
「京成成田駅周辺が廃れたかな」
成田スカイアクセスが開通して、京成成田を経ないルートが出来たから事で、一つの役目を果たした感が出ていた。

友人とその後イオンに行って、ホテルでダベって帰ってきたのだが、帰りも電車が来なく20分待ちだし
こんな待つのなら空港までのシャトルバスに乗れば良かったと本気で後悔をしてしまった。

さて、成田の空港周辺だが、結構車で移動をしてみると面白い。
というか更地ばかり

空港周辺は、駐車場、ホテル。モーテル、ゴルフ場。

でもって駅前も東口はコンビニ2件しか駅前には無い。

羽田空港の拡張により成田の地位が落ちているのは実際だが、空港もこうなってしまっては困ると本気で思ってしまった。