1月12日 成人の日 Disney Sea | 音楽日記 & バンコク日記

音楽日記 & バンコク日記

お越し頂きありがとうございます
『― 音楽日記 ― (台湾、香港、韓国、英語 等)』という名前で05年から開設したこのブログですが
生活の場も 東京→バンコク と変わり 名前を一新してみました

― 音楽日記 ―(台湾、香港、韓国、英語 等)                          -Disney Sea
 1月12日 成人の日にDisney Seaに行ってきた。

 えっ!? このBlog書いてる人ってこんな若いの??

 なんて言わないでね。浦安市から招待はされてないから。自費ね。自費。
20代には入るけど、成人までさば読むのは正直、かなり辛いお年頃だから。

 さて、朝起きたの11時。舞浜についたの13時半。んでもって、Disney Seaを出たのは18時。わずか4時間半の滞在だが、なかなか楽しめたのでUP。

 なんだかんだ言って、ディズニーリゾートは2,3年ぶり?? Disney Seaは初めてだし。
 
 楽しんだモノ
   ・ミュージカル「アンダー・ザ・シー」@マーメイドラグーンシアター
   ・マジックラグーンシアター
   ・≪アトラクション≫シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
   ・ドナルドのボートビルダー@ケープコッド・クックオフ
   ・オーバー・ザ・ウェイブ@ドックサイドステージ
   ・ビックバンドビート@ブロードウェイ・ミュージックシアター

 乗った乗り物は1つだけ(笑) あとは、全部観覧。
しかも、その乗り物に大興奮してたし(笑)

 多くのShowが日本人Dancerを起用していて、日本人Dancerの多さに驚いただけでなく、Dancerの質が向上したからこの様なアミューズメントパークが成り立つのだなっと思ってみていた。
これだけの装置、照明といった演出を行う舞台を4つも見て入場料だけということに僕はとてもお得感を見出したし、また行きたくなる人も多いのだろうなぁっと納得してしまった。

 また、舞台にしても、照明、吊り、移動と、宝塚と同じくらい演出技術はとことん使うといった感じ。あと、舞台を広く使い、観客の視野を狭めない演出もすごいと思った。また、最後に見たビックバンドビートは60年代風の英語のみのShowにも関わらず皆を楽しませるところがDisneyの強みで、最近の洋楽にはこういったエンターテイメント性、大衆性が足りないのだなぁっと思ってしまった。

 それにしても帰ってきて気づいたんだけど、ミスティックリズムという空中バレエ。見たかったなぁ。