Lee Soo Young(イ・スヨン) / Once | 音楽日記 & バンコク日記

音楽日記 & バンコク日記

お越し頂きありがとうございます
『― 音楽日記 ― (台湾、香港、韓国、英語 等)』という名前で05年から開設したこのブログですが
生活の場も 東京→バンコク と変わり 名前を一新してみました

― 音楽日記 ―(台湾、香港、韓国、英語 等)                          -Lee Soo Young(イ・スヨン) / Once Once
 韓国で毎回10万枚を売り上げる唯一の歌手、李秀英Lee Soo Young(イ・スヨン)のNew AlbumがMini Albumと聞いた時に驚いたのは、僕だけではないはずだ。事務所とのいざこざがあり、決して良い状況ではないLee Soo Youngだが、歌声を聴くと納得してしまうMini Albumでもある。

 このアルバム「Once」は前作から約1年ぶりの08年11月にリリース。7曲収録されているが、Instが3曲なので実質4曲入り。1曲はアルフィーのカバー曲で、Lee Soo Young作曲はない。
ただただ、彼女の歌い回しに酔いしれる内容だ。個人的には1曲目より2曲目の感情こもったヴォーカルがSoo Youngらしくて好きかな。
 
 なんか、ジャケット見ると、さらに痩せた?ヤツレタ??っと思ってしまうのだが、声の太さは相変わらず。

 個人的には寒い時の韓国バラードの女王というイメージが強いので、復帰おかえり!!って感じだ。