HARNN | 音楽日記 & バンコク日記

音楽日記 & バンコク日記

お越し頂きありがとうございます
『― 音楽日記 ― (台湾、香港、韓国、英語 等)』という名前で05年から開設したこのブログですが
生活の場も 東京→バンコク と変わり 名前を一新してみました

― 音楽日記 ―(台湾、香港、韓国、英語 等)                          -HARNN LOGO Harnn Thai HPHarnn Japan HP
 先日、Thaiから日本に来た友人に頂いたHarnnのギフトセットだが、その中にあったNatural Soapがかなり良い。先日、京橋にあるHarnn銀座本店へ行き、Natural SoapをGet。Thaiに出張だった友人にも頼みストックが7本!!それには2つの理由がある。

1、僕は以前からカミソリ負けがとにかくひどく、電気カミソリはアウト、カミソリもなぜかschickだけokでGillette、KAIはアウト。シェービングクリームもGilletteはアウトで、以前まではSchickが出していたミルキーローションのみOKで買いだめをしていて、休みの日は基本剃らないなどの配慮をしていた。先日買いだめのミルキーローションがラスト1本となり薬局に探しに行ったら廃番。新しくSchickから出たチタンのシェービングクリームを試してみたもののアウト。新しいシェービング用の石鹸に困っていたところ、HarnnのNatural Soapを使ったらかなりお肌の調子が良い。調べたら、米ぬかベースで保湿効果もありビタミンEも配合してるとか。何と言ってもよいのが、細かな泡立ち。その泡立ちをしやすい形だろう。

2、風呂場に置いておいたら、気づいたら母親に使われていた。
  しかも、我が母のかわいいところは、隠れて使うわけでもなく、
  「ねぇ、お風呂場に置いてある石鹸って…」っと聞いてくるところ(笑)
 
 海外ではThannの持つブランドとして認識されているHarnnで、タイではよく一緒に並んでいるが、日本ではそれぞれ別の会社が輸入している模様。Harnnは、Thannより価格低めで…とも言われているが、確かにシャンプーのボトルもボトルにプリントされているThannに対し、Harnnはシールだったりもするのだが、石鹸6個とThannのShampooなどをいろいろThaiから買ってきてもらったのだけれども、大きなHarnnの袋の中に小さなThannの袋があり、その中にHarnnのNatural Soapが6本入ってた。

 んー。我々が気にしているほど、Thaiのスタッフは区別をしていないのかもしれない…
― 音楽日記 ―(台湾、香港、韓国、英語 等)                          -HARNN Natural Soap ←石鹸はお米をイメージした形になっているので泡立ちやすい