御笠山 木の実、渋皮栗 | 音楽日記 & バンコク日記

音楽日記 & バンコク日記

お越し頂きありがとうございます
『― 音楽日記 ― (台湾、香港、韓国、英語 等)』という名前で05年から開設したこのブログですが
生活の場も 東京→バンコク と変わり 名前を一新してみました

新宿 伊勢丹 御笠山isetan 伊勢丹HP
 新宿伊勢丹の御笠山にて季節限定の「木の実(このみ)」「渋皮栗」をいただく。

 木の実は、はとむぎ、松の実、くるみ、どんぐりが入っていて、餡子の中に風味があって、思っていたより"さりげないインパクト"があり、どら焼きという概念の枠に留めてる味覚がすごい。

 渋皮栗はそのまま。秋。正直、秋=栗は定番だから、木の実には負けた感がある。

 どちらにしても、やはり御笠山。おいしい。季節限定を買いに今後もこまめに通ってしまいそうな予感(笑)

 もちろん"三笠山"ではなく"御笠山"だから、新宿伊勢丹限定である。