アイドル | 音楽日記 & バンコク日記

音楽日記 & バンコク日記

お越し頂きありがとうございます
『― 音楽日記 ― (台湾、香港、韓国、英語 等)』という名前で05年から開設したこのブログですが
生活の場も 東京→バンコク と変わり 名前を一新してみました

ビビアン・スー Vivian徐若瑄  張韶涵(アンジェラ・チャン) Ang 5.0Angela張韶涵

アイドルとは・・・

アイドルとスターの違いとは・・・

ふと、そんな事を考えていた。
Kylie Minogue、松田聖子、Vivian徐若瑄(ビビアン・スー)
彼女らは アイドルとも言われるが、明らかに 大スター である。

では、
Britney Spears、Rihanna、Cindy王心凌(シンディ・ワン)、Rainie楊丞琳(レイニー・ヤン)
彼女らは明らかにアイドル。スターではない。

Christina Aguilera 、Jolin蔡依林(ジョリーン・ツァイ)、Angela張韶涵(アンジェラ・チャン)
彼女らは…。スターへと着実に進化してるが、言ってしまえばまだアイドル。

Producerがその人の素質を生かしてProduceされるのがアイドル。
そのアイドルが自分の意見を生かし、行動していってスターになる。
途中で潰されてしまう人もいれば、アイドルから脱皮できない人もいるし、
カラオケ歌手なだけのアイドルにもならないタレント程度の人もいる。

アイドルだけで稼ぐのはどうかと思うが、レコード会社や芸能事務所が芸術的価値の高い才能ある人を抱える為に、アイドルという商業的価値の高いアイドルを使うのはありだと思う。

アイドルの中にスターの卵がいる。そう考えると、アイドルの歌手もついつい買ってしまうのである。