Tata Young / One Love | 音楽日記 & バンコク日記

音楽日記 & バンコク日記

お越し頂きありがとうございます
『― 音楽日記 ― (台湾、香港、韓国、英語 等)』という名前で05年から開設したこのブログですが
生活の場も 東京→バンコク と変わり 名前を一新してみました

Tata Young One Love One Love
 07年末にリリースになると噂され、延期を続けていたTata Young(タタ・ヤン)のタイ語のNew Album「One Love」が3月6日にタイ本国でやっとで発売された。2月14日のバレンタインデーに解禁となった新曲「One Love」から待たされた気がするのは僕だけだろうか。このアルバムは、06年夏にリリースされた英語盤「Temperature Rising」から2年、タイ語のアルバムとしては「Dangerous Tata」から3年振りとなるアルバム。昨年婚約をし、結婚秒読みのなかリリースされた幸せいっぱいなアルバムだ。

 今作は、全10曲。TataらしいSlowな曲とPopsな曲が交互に収録され、最後もSlowなBalladとなっている。「One Love」といい、2nd cutの「Ton hed haeng kwam srao」といい、かなり聞き応えあるバラード。個人的には9曲目の「Sai lom tee mong mai hen」がベストかな。Popsな曲は4曲収録され、Hip Hop調、Rock調と収録されているが、ライブで盛り上がる曲は正直8曲目の「I'll Be Your First, Your Last, Your Everything」くらいかな。

 2年振りのタイ語作だけにバラードといい、Popsといい、ファンの期待を分かったかのような選曲で、正直やられたという感じ。期待してた以上の出来だ。